さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月31日

道南最高峰と渓流:そして釣りへ・・・・・・・。(6/29)

昨日の公園で一夜を過ごしたボク等は、そのまま公園で朝食を撮った。
道南最高峰と渓流:そして釣りへ・・・・・・・。(6/29)
(真駒内ダム公園)

道南最高峰と渓流:そして釣りへ・・・・・・・。(6/29)

公園のすぐ近くを流れる真駒内川で釣りをした後、ボク等はクルマに乗り込み、今回の二つ目のメイン(一つ目は登山)行動をする為に場所を移した。
                   道南最高峰と渓流:そして釣りへ・・・・・・・。(6/29)

********************************************************

いざ、後志利別川へ!!!!!!
道南最高峰と渓流:そして釣りへ・・・・・・・。(6/29)

この河川は凄い!
入渓すると、いたる所に好ポイントが点在し、ボクは大いに興奮した。

ルアーをキャストするや否や、サカナの当たりはあるし、ルアーを追う黒い魚影も目視で確認できるし。
勿論、釣れるし♪
     道南最高峰と渓流:そして釣りへ・・・・・・・。(6/29)

  道南最高峰と渓流:そして釣りへ・・・・・・・。(6/29)


       道南最高峰と渓流:そして釣りへ・・・・・・・。(6/29)

“そこ”、“ここ”と思った場所に確実にサカナが居る川と言えば良いかな。

********************************************************

大物こそ釣れなかったけれど、数釣りが出来たので、十分に満足出来た。

思えば。
この河川。
数年前にT君と来ており。
その時は、今より釣りが下手で、大して釣れなかったけれど(笑)。
今回は、下手でも下手なりに楽しめる程度の釣りは出来た。
数年前に比べると、ほんの少~しほど、釣りが上達したかな・・・・・・。

毎年、疲れを残すほどの無茶な遊びをしないとお互いに誓っているにもかかわらず、例年疲労困憊を通り過ぎる位、メータ一杯遊んでしまうボク等。

さて今年は・・・・・・・?

いつも適度を越えて遊んじゃうから今年は早目に切り上げようと2人で打ち合わせており。

その反省を活かし、いつもよりは早目に切り上げた♪

と言っても、クタクタになるまで遊んだのはいうまでも無い・・・・・・・(笑)。

道南最高峰と渓流:そして釣りへ・・・・・・・。(6/29)

釣りを終え、上機嫌な2人♪
道南最高峰と渓流:そして釣りへ・・・・・・・。(6/29)


登山に釣りと互いの趣味を存分に発揮して遊んだボク等は、同じ感情を抱いたと思う。

   楽しかった!
   面白かった!
   こんな瞬間を味わいたかった!

そして・・・・・・・・。

   また一緒に遊ぼう♪


(終わり・・・・・・・)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(桧山08夏)の記事画像
道南最高峰と渓流:真駒内ダム公園へ(6/28)
道南最高峰と渓流:日帰り温泉と鮨(6/28)
道南最高峰と渓流:賀老の滝とエゾシマリス(6/28)
道南最高峰と渓流:狩場山登山(6/28)・その5
道南最高峰と渓流:狩場山登山(6/28)・その4
道南最高峰と渓流:狩場山登山(6/28)・その3
同じカテゴリー(桧山08夏)の記事
 道南最高峰と渓流:真駒内ダム公園へ(6/28) (2008-07-28 23:20)
 道南最高峰と渓流:日帰り温泉と鮨(6/28) (2008-07-21 23:04)
 道南最高峰と渓流:賀老の滝とエゾシマリス(6/28) (2008-07-15 23:45)
 道南最高峰と渓流:狩場山登山(6/28)・その5 (2008-07-14 23:04)
 道南最高峰と渓流:狩場山登山(6/28)・その4 (2008-07-10 23:04)
 道南最高峰と渓流:狩場山登山(6/28)・その3 (2008-07-10 00:15)

Posted by 火の玉レッド at 00:38│Comments(2)桧山08夏
この記事へのコメント
いーなー。
釣り、上手になりたいなー。
良い道具欲しいなー。
Posted by みらい at 2008年07月31日 22:48
>>みらいさん

今日は、釣行にお付き合い下さいまして、ありがとうございました!
また行きましょ~~~!
Posted by 火の玉レッド at 2008年07月31日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道南最高峰と渓流:そして釣りへ・・・・・・・。(6/29)
    コメント(2)