さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月02日

9月3日(水)・八甲田山 その2

八甲田大岳を登る為、ロープウェーに乗ったボクはガスの山中を歩き、赤倉岳を越えて井戸岳(1550m)に到着した。
9月3日(水)・八甲田山 その2
井戸岳(標高1550m)

※本文は、9月1日から8日までの期間、青森県&秋田県を北海道の苫小牧市からフェリーに愛車を載せて旅行してきた事柄を記載しています。

9月3日(水)・八甲田山 その2

絶好の曇り空に恵まれており、一足ごとに体の重みを感じる。

9月3日(水)・八甲田山 その2


9月3日(水)・八甲田山 その2


9月3日(水)・八甲田山 その2

9月3日(水)・八甲田山 その2

道を下っていくと。
立派な非難小屋に着く。
9月3日(水)・八甲田山 その2
ここで、ひとまず休憩♪

水分と行動食を補給したボクは、また歩き出した。

********************************************************

ここまで来れば、頂上までもう一息!
9月3日(水)・八甲田山 その2

って、ガスがやがて、ポツポツと冷たいものに変わり、その内小雨になった。
ザックからレインウエアを取り出し、サッと着込む、ヤ、のそのそと着込んだ(笑)。

ボクは歩いた。
雨の中を・・・・・・。

雨に負けそうになり、風にも負けそうになり、丈夫な体を持たないボクは。
どういうものになりたいのかも分からず、ただただ歩き。
やがて平坦な山頂の地を踏んだ。
9月3日(水)・八甲田山 その2
他の登山者に頼んでの撮影。
イエ~~イ!ピース♪
物凄い風だぜ~~っ!

八甲田大岳(標高1584.4m)
晴れてれば、360度の展望らしいが。
生憎の天候なので、見渡す限りのねずみ色・・・・・・。
残念!!

9月3日(水)・八甲田山 その2


ここは、写真さえ撮れれば、もう用は無く(笑)。
急いで下山の用意をした。

(続く・・・・・)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みちのく08)の記事画像
9月3日(水)・八甲田山 その3
9月3日(水)・八甲田山
9月2日。青森で初温泉&初キャンプ
奥入瀬渓流(9月2日)・その3
奥入瀬渓流(9月2日)・その2
奥入瀬渓流(9月2日)
同じカテゴリー(みちのく08)の記事
 9月3日(水)・八甲田山 その3 (2008-12-04 00:41)
 9月3日(水)・八甲田山 (2008-09-30 00:26)
 9月2日。青森で初温泉&初キャンプ (2008-09-23 23:36)
 奥入瀬渓流(9月2日)・その3 (2008-09-21 22:58)
 奥入瀬渓流(9月2日)・その2 (2008-09-15 21:17)
 奥入瀬渓流(9月2日) (2008-09-11 23:03)

Posted by 火の玉レッド at 23:22│Comments(2)みちのく08
この記事へのコメント
なにやら最期の写真、仁村エクササイズに見えまする。
Posted by みらい at 2008年10月03日 21:19
>>みらいさん

痛い!かかじらないで!!
Posted by 火の玉レッド at 2008年10月04日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月3日(水)・八甲田山 その2
    コメント(2)