さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年06月07日

山    女

6月3日振りの釣り♪

山    女

昨夜、職場の送別会があり、先輩職員が2人職場を去った。
こうやって、ボクの先輩がどんどんと減っていく・・・・icon11

送別会でしこたま飲んだ僕は、やや寝坊して目が覚めた。

今日の苫小牧はicon03icon02icon03icon02ってな具合で・・・・。

こんな日は。
映画を観に行くには中途半端な時間だし、買い物に行くと余計な物まで買ってしまいそうで、買い物は何となく気が引けるし、部屋の整理をする気分でもないし、アウトドアウエア&ギアの手入れをする気にもなれず。

結局。
ボクは。
レインウエアを着込み。
釣りに出かけた。

**************************************************************

目的の川に着く前に、土砂降りの雨が振ってきて、ボクはクルマをUターンさせようか一瞬迷った。

     
     どうせ川に着いちゃえば、雨具着て釣るんだし
     雨ん中の釣りは、短期集中の釣りになるし
     頃合いを見て早めに切り上げれば良い事だし


そんな事を考えながら運転していると、目的地に着いた。

**************************************************************

外は雨。

雨の中の釣りは、久し振りだなと思った。

実は。
雨の中の釣りは。
嫌いじゃない。

雨の降る音。
雨で濡れる草木。
そんな中を川に立ち込んで釣るのも悪くない。

山    女

**************************************************************

今日の釣果はマズマズと言った感じ。

山    女


新子サイズは魚体が痛んでない限り、なるべくリリースするように心掛けた。

最後に釣れた一匹は、なかなかのサイズ。

山    女


夕方になって、ボクは心地良い疲労を感じながら竿を納めた。

**************************************************************

ちょっと、余談を・・・・・・・・。

釣りの途中、遡行してきた釣り人が急に大声を発してビックリしたけど、どうやら上流から上がってきたボクの事を熊と間違えたらしい(笑)。

数m先からバキバキと音が聞こえ、ぬっと大きな気配を感じたら、誰でもビックリするよね♪

釣りに集中力は必要。
ボクの事を熊と間違えた釣り人は、かなり釣りに集中していたらしく、近距離にボクが迫ってきた事に全く気付かなかったんだろう・・・・。

ボクの方も、もっと分かりやすい行動を取れば良かったなぁ~と反省。

でも、他人の釣りの邪魔をしちゃいけないと思い、気配を殺してポイントを荒らさぬよう、そ~っと遡行するしか出来ないんだけど・・・・・・・。

釣り人さん、ご迷惑お掛けしてすいませんでした!
以後、鈴を身に着けるとかして気を付けますんで!
驚かしてすいませんでした!

**************************************************************

このヤマメ。

誰か貰ってくれる人は居ないかな。
そう考えた僕は、心当たりを探し、2人ほどヤマメを貰ってくれそうな人に目星を付けた。

まずは1人目。
早速、電話する。

ありがたい事に、貰って下さるとの事。

良かった!!!!

さて、その相手とは・・・・・・・・。

日頃、お世話になっている。

りむパパさん!!!!

美味しく頂いてくれたかな??

その模様は、http://ch02236.sapolog.com/ にアップされる筈!(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
キレイなヤマメが釣れました
久し振りの釣り
ブラウンの30㎝?
婚姻色のヤマメ
ニジマスフェス♪
今年最後の・・・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 キレイなヤマメが釣れました (2019-05-28 16:19)
 久し振りの釣り (2016-09-02 21:48)
 ブラウンの30㎝? (2015-09-08 11:34)
 婚姻色のヤマメ (2014-09-09 23:15)
 ニジマスフェス♪ (2014-06-24 23:37)
 今年最後の・・・・・ (2013-10-15 23:44)

Posted by 火の玉レッド at 23:09│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
ごちそうさでした~♪

なまら美味かったです!
うちの家族は魚が大好きで、当然みんな頭から食べてましたよ!

でも、やっぱり釣ったばかりの方がきれいな色ですね~

ありがとうございました。
Posted by りむパパ at 2007年06月08日 23:05
>>りむパパさん

ども♪
喜んで頂いたようで良かったです!
ご家族分のヤマメ、足りたでしょうか?

>釣ったばかりの方がきれいな色ですね~

そうですね、全然違うと思います(笑)。
またご馳走できれば良いのですが、お待ち下さいね♪
Posted by 火の玉レッド at 2007年06月09日 12:18
いいなあ、ヤマメ。
きれいな魚体でほれぼれしますね。

今年、まだ釣りに行ってないんですよ。
去年は結構やったんだけど、
ゴルフに忙しくって…。

でも、画像見て、行きたくなりました。
Posted by イガガシ at 2007年06月13日 10:32
>>イガガシさん

良いでしょ、ヤマメ♪
渓流魚の中では、一番と言って良い位キレイだと思います。

>今年、まだ釣りに行ってないんですよ。
去年は結構やったんだけど、

あらら、そうなんですか。
ソチラ方面は、良いポイント一杯あって良いですよね。
教えて欲しい位ですもの!

>画像見て、行きたくなりました。

是非、行って下さい♪
6月のヤマメを味わって!
Posted by 火の玉レッド at 2007年06月13日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山    女
    コメント(4)