さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月08日

やっぱり釣りが好き♪

小雨降る中。

懲りもせず、今日も釣りへ。
やっぱり釣りが好き♪
※今回の画像は、全てケータイ画像♪
ケッコー、頑張ってるよ、ケータイも!!

********************************************************

もともと今日は、りむパパさんとみらいさんとボクの3人で支笏湖湖畔をチャリで一周する予定だったんだけれど。

諸事の理由で、みらいさんと釣りに行く事に!

いつも一人の釣行が多いので、今日は楽しみな予感♪

数回の連絡を取り合い、みらいさんが空港のある都市から、ボクの住む紙の街までやって来た。

小雨降る中、まずは第一の河川へ。
やっぱり釣りが好き♪
フィッシング・ベストからアンパンを取り出したボクは。
水に濡れてグチャグチャになる前に、パンを口内へ放り込んだ。
これで元気もりもりな筈・・・・・・・・・・(笑)♪

釣れましたかな?
     やっぱり釣りが好き♪

この河川。
ヤマメ河川で、普段はキレーな小サイズのヤマメが釣れるんだけど。
今日は。
ルアーを追う姿すら見られず。
ボーーーーーーーズ!!!!

********************************************************

続いて、第二河川。

やっぱり釣りが好き♪
この滝壺には魚居ませんよね、みらいさん。
失礼致しましたicon10!!

支笏湖の近くに流れるその川は、魚影は濃いものの、札幌近郊と言う事もあり、釣り人のアタックが激しく、また水深もあり川底をルアーで探るにはそれなりのテクニックも必要な為、釣るのは容易ではない。

上流域に流れるその滝は、正に圧巻で、見る者を文字通り、釘付けにする。
やっぱり釣りが好き♪

ロッドを携行してこなかったボクは、しばし滝の全容を堪能した後、滝が流れるその壁をよじ登ってみた。
やっぱり釣りが好き♪

クライミング技術が無いボクは、途中で登るのを止めた。
その刹那。
下りるのが、とっても怖かった(笑)。

だって、滑るんだもの・・・・・・・・・・。

滝で、一通りの遊びをした後、ボク等はポイントを変えた。

そこには。
良いポイントが幾つかあり。
やっぱり釣りが好き♪

ボクは。
ようやっと。
チビヤマメを1匹釣った(笑)。
やっぱり釣りが好き♪

********************************************************

さてさて。
いよいよ本日最後となる、第三の河川へ。

やっぱり釣りが好き♪

ここはニジマス河川。

絶対にニジマスがいるポイントをみらいさんに教え、早速ボクもルアーをキャストするも、釣れず・・・・・・・icon11

ボクは、その場を離れ、じりじりと釣り下がった。
        やっぱり釣りが好き♪

結局、ボクはこの河川では釣れず。

ボクは釣りを諦め、みらいさんと合流した。
聞くと、みらいさんは見事なニジマスを釣った様子!
早速、その画像を見せてもらった。
やっぱり釣りが好き♪
良いサイズのキレーなニジマスだった♪

今日は小雨模様だったけれど、2人で楽しく釣りが出来て良かった。

雨がようやく上がった頃、ボク等は満足気な顔でクルマに乗り込んだ。

やっぱり釣りが好き♪


また、ご一緒しましょ~ね、みらいさん!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
キレイなヤマメが釣れました
久し振りの釣り
ブラウンの30㎝?
婚姻色のヤマメ
ニジマスフェス♪
今年最後の・・・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 キレイなヤマメが釣れました (2019-05-28 16:19)
 久し振りの釣り (2016-09-02 21:48)
 ブラウンの30㎝? (2015-09-08 11:34)
 婚姻色のヤマメ (2014-09-09 23:15)
 ニジマスフェス♪ (2014-06-24 23:37)
 今年最後の・・・・・ (2013-10-15 23:44)

Posted by 火の玉レッド at 23:14│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
告白ターイム!

ボクの釣り師匠になってください!

いやいや、良いアソビを教えてくれてありがとうございます!
ここまで本格的に釣りをしたことなかったので、
かなりオモシロかったです。

でもロッククライミングは見てるコッチが怖かったです。

なんにしても釣れて良かった!!
Posted by みらい at 2008年07月09日 06:02
>>みらいさん

>ボクの釣り師匠になってください!

そ、そんな!
恐れ多い!
みらいさんならすぐに上達しますって!

>ここまで本格的に釣りをしたことなかったので(略)

是非、ウェイダーを手に入れましょ~♪
で、ガシガシ入河して、河川を体全体で体験しましょ~♪

>ロッククライミングは見てるコッチが怖かったです。

あれは、後で写真見て、我ながら「コイツ、アホだな」と思いました(笑)。

また、行きましょっい!!
Posted by 火の玉レッド at 2008年07月09日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり釣りが好き♪
    コメント(2)