さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月31日

今月最後の釣り

今日で7月最後!!

明日(8月)からガソリン代は上がるし、色々と値上がりするらしい・・・・・・。
何だか、月初めの恒例みたいに物価が上がるねicon10
給料も比例して上がれば良いんだけど・・・・・・・・、ヲホホ(笑)♪

値上がりが何だ、このヤローーーーッッ!!

男一人、竿を握り締め、いざ川へ行かん!!!!
今月最後の釣り
※本日の同行者は、荒bull魂の持ち主、みら~~~~~~いさん!!!
釣行にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

みらいさんとの釣り、仲間が居るってのは嬉しいもんだ♪

********************************************************

トップ画像のブラウントラウトが釣れて、ボクはそのまま釣り上がり。

あるポイントで一瞬の油断からロッドが流されて、あれよあれよと深~~~い淵に流れていってしまい・・・・・・・。

ロッドが沈没して、深みに沈む瞬間。
世界最高と言われた戦艦大和の最期を思わせるかのようにロッドの穂先が天を仰いだ。

ボクはその瞬間を忘れない・・・・・・・・。

そのシーンが、スローモーションのように脳裏に焼きついて離れない。

タックルを回収しに行こうと淵に向かうものの、その深さはハンパではなく。
膝下、ヤヤ、股の下、ノノンノン、脇の下、チッチッチ、首の下までは・・・・・・・・、ないけれど、深すぎてウエイダーに水は入り込むわ、ベストが浮き輪状態になっちゃって危ないったらありゃ~しない。

身の危険を感じ、ウエイダーもベストも脱ぎ捨て、再チャレンジ!

全身ずぶ濡れになりながらも無事にタックル回収。

ホント、マジで、ヤバかった!

気を取り直し、釣り再開(笑)♪

今月最後の釣り

全身がずぶ濡れの濡れ鼠になっても釣りを諦めるほどヤワじゃ~~~ねえ!

今月最後の釣り

今月最後の釣り

速乾性に優れたウエアを着込んでいたので、Tシャツは乾いたけれど、綿100%のハリウッドセレブ御用達の超高級ユニクロ製プレミアム素材使用のパンツだけが乾かずにグショグショ状態だった・・・・・・。

でも、釣りには支障・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、あるよ、当然ね(笑)。

今月最後の釣り

ボチボチの釣果を上げ、ボク等は小雨の中、クルマを停めてある場所まで歩いた。

みらいさ~~~~~ん、良かったらまた行きましょ~~~~~~~~!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
キレイなヤマメが釣れました
久し振りの釣り
ブラウンの30㎝?
婚姻色のヤマメ
ニジマスフェス♪
今年最後の・・・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 キレイなヤマメが釣れました (2019-05-28 16:19)
 久し振りの釣り (2016-09-02 21:48)
 ブラウンの30㎝? (2015-09-08 11:34)
 婚姻色のヤマメ (2014-09-09 23:15)
 ニジマスフェス♪ (2014-06-24 23:37)
 今年最後の・・・・・ (2013-10-15 23:44)

Posted by 火の玉レッド at 23:18│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
こちらこそ良かったらまた連れてってくださいな。
ガソリンも高騰している昨今、
今度はボクのスーパーウルトラロイヤルサルーンを出します。

忘れてた!
折れたサオ・・・
新調するまで待っててくださいね!
Posted by みらい at 2008年08月01日 03:43
>>みらいさん

>折れたサオ・・・
新調するまで待っててくださいね!

早く、早く~~♪
Posted by 火の玉レッド at 2008年08月01日 21:27
今日、新しいサオ買いました。
フックもカエシ有りに変えました。
Posted by みらい at 2008年08月01日 21:53
>>みらいさん

おおおおっ!
お早い購入ですね~。
では近々行きましょ!!
Posted by 火の玉レッド at 2008年08月01日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月最後の釣り
    コメント(4)