さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月01日

メークアップ

さあさあ、お出かけの時間よ・・・・・・。

マニキュア塗らなきゃ・・・・・・・・・・・。

(´∀`*)ウフフ♪

メークアップ

********************************************************

勿論、ボクにそ~ゆ~趣味は無く(笑)。

塗ったのは、スピナーと言われるルアーのブレード(ゴールドの金属板)部分。

マニキュアはラメ入り(笑)!

何でラメ入りと言われれば、キラキラしてるから。

スピナーの特徴として、キラキラ光るブレードとバイブレーションにサカナが反応すると言われており、じゃ~~、少しでも輝きをと言う訳で、ネイルではなくルアーにメークアップと言う訳♪

ついでに、フック(釣り針)もトリプルフック(3つ針)からシングルフック(1つ針)に交換してみた。

シングルフックの効果は絶大!!!

フッキング効果がバツグン!

考えてみりゃ~、トリプルだと根がかりしやすいし、フッキングもパッとしないし、口の小さいおサカナ君だと釣れた時に3つ針が口全体に喰い込んで悲惨な事になってたりして、おサカナ君へのダメージもインパクトあるし。

メークアップ

マニキュア効果はハッキリ言ってビミョ~だけれど(笑)。

更なる釣果を期待して、思い思いのチューンアップをするのも楽しいもので。
これも釣りの楽しみの一つだったりする。

今一番やりたいチューンは、スピナーのブレードを真っ赤に塗ること!

どうなんだろう?

やってみてーーーーーーー!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
キレイなヤマメが釣れました
久し振りの釣り
ブラウンの30㎝?
婚姻色のヤマメ
ニジマスフェス♪
今年最後の・・・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 キレイなヤマメが釣れました (2019-05-28 16:19)
 久し振りの釣り (2016-09-02 21:48)
 ブラウンの30㎝? (2015-09-08 11:34)
 婚姻色のヤマメ (2014-09-09 23:15)
 ニジマスフェス♪ (2014-06-24 23:37)
 今年最後の・・・・・ (2013-10-15 23:44)

Posted by 火の玉レッド at 00:18│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
紅いルアーだと3倍速くリトリープ?
オイラもルアーのチューンしよ。
フック買ってこなくちゃ。
Posted by みらい at 2008年08月01日 03:46
>>みらいさん

どうせならオールレッドにしたいんすよね~。

赤は攻撃色だとか、魚には見えにくい色なんだとか、小魚のエラに見えるんだとか、何だとか言われてますが、真意はいかに???

シャア専用ルアーで釣ったらララアも喜びますよ♪
Posted by 火の玉レッド at 2008年08月01日 21:44
今度釣りに行く時、
サカナのサバきかたも教えてくだされ。
釣ったサカナぶら下げるフックも買いましたよ!
Posted by みらい at 2008年08月01日 21:55
>>みらいさん

>サカナのサバきかた

ハサミでチョキチョキ切るだけで簡単ですよ。

>釣ったサカナぶら下げるフックも買いましたよ!

おおっ!
これで釣りの楽しみがまた一つ増えましたね♪
Posted by 火の玉レッド at 2008年08月01日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メークアップ
    コメント(4)