さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年01月11日

Honolulu Cofee Company

ハワイ旅行で買ってきたコーヒー
Honolulu Cofee Company

ボクはコーヒーが好きで
ハワイ旅行で楽しみにしていたものがある


それは
ハワイで本場のコナ・コーヒーを飲むこと


旅行中
ボクはそれを飲んだicon51



飲んだ瞬間
良質の酸味が口一杯に広がり・・・・・
と言いたいところだが
ボクの舌はそんなに肥えていない(笑)

だけども
とっても美味かったのを覚えている




そんなハワイの味を家庭でも味わいたいと思って
コーヒーの粉を買ってきた




コナ・コーヒーの粉を買ってきた
洒落である・・・・・face07



早速
飲んでみた感想は
「思わずコレだ!」と叫びたくなる味だった



コレとは
ハワイで味わったコーヒーの香りと酸味が
そのままボクの住む冬の北海道の狭いアパートの一室に再現された喜びを意味するんだけれども♪




このコーヒーを飲むと
ワイキキの暑い日差しを思い出すし
ボクが今まで経験したことの無い南国特有の陽気で楽天的な雰囲気と
どこまでも続くエメラルドグリーンの海

そして白い砂浜
青い海と空に向かって真っ直ぐに伸びる椰子の木

それから真っ赤に咲くハイビスカス
ホテルの中でゆったりと聞こえてくるウクレレの音色
そして透き通るような海の中でのんびりと回遊する海亀の姿だって思い浮かべる事が出来る



意識はいつの間にか
ハワイへ・・・・・icon20



その情念は日本から6,400km以上離れた南の地へだって飛んで行けるし
コナ・コーヒーを口にする度に19時間の時差だって一瞬にして飛び越える事だって出来る





(ボクが買って来たコーヒーのブランドであるホノルル・コーヒー・カンパニーの公式HPは
http://www.honolulucoffee.com/v2/index.php?platform=desktop 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ハワイ)の記事画像
ハワイの太陽
ハワイのホテルから見えたウミガメ
ALOOOOOOHAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!
同じカテゴリー(ハワイ)の記事
 ハワイのウツボ君 (2010-12-18 17:03)
 ハワイの太陽 (2010-12-15 11:23)
 ハワイのホテルから見えたウミガメ (2010-12-10 12:30)
 ALOOOOOOHAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!! (2010-12-03 12:20)

Posted by 火の玉レッド at 16:21│Comments(2)ハワイ
この記事へのコメント
コナコーヒー。
その昔飲んだけど忘れちゃいました。
新居でご馳走してくださいませ♪

そして南国にトリップさせてくださいな。
Posted by ミライ・ウェスト at 2011年01月11日 21:11
>>ミライ・ウエストさん

ハワイへトリップしたいなら
是非、我が家へ!!!
Posted by 火の玉レッド at 2011年01月11日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Honolulu Cofee Company
    コメント(2)