さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年07月28日

バイオハザード

サバイバルホラーな夢を見た・・・・・


そのウイルスに感染すると死ぬ


感染することの恐怖に怯える毎日を送っていた


ボクは感染者から逃れる為に走り
物陰に隠れる生活を送っていた




ゴースト・シティと化した荒れ果てた都市で生活する自分
ウイルスの感染源も分からない
生存者がどれほど居るのかも不明




ただ
このウイルス危機を打開するワクチンをボクが持っている
希少なワクチンを守るために自分は生きているのだと自覚する





ワクチンをどこかに運ぶためにそれを所有しているのか
それとも別の目的のためにそれを持ち歩いているのか
いずれも不明なまま夢は進んでいく




政府当局やマスコミからの情報は皆無
モバイル端末からのネットワーク情報も得られない




当局は何かを隠している
ボクはそう思った




疑心暗鬼なまま
ボクはウイルスに対抗するワクチンは
救いたい人に使うことにしよう
そう決めた




或いは
自分自身にワクチンを使うことになるかもしれない







時は流れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ボクは海中を漂流している






釣り竿を手にボクは魚の居る棚を探るために
糸を海へと垂らす




この海域は棚を当てないと魚は釣れない





なぜかボクは竿を手放し海を潜った
棚を見つけるために・・・・・・・





やがてボクは岸に流れ着く





海岸にはルアーや釣りの仕掛けが
あちこちに点在している





ボクはボクの目利きでキラキラと光るルアーや
ビッグサイズが狙える仕掛けを拾い集める






ボクは沖へと戻る
魚を釣るために







そこで
ボクは目を覚ました・・・・・・・







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


混沌とした世界観の中
ボクは生き延びるために必死だった





この夢に続きがあるとすれば
ボクはどうなったのだろう




ワクチンは使う機会があったのだろうか

そもそも
研究機関に所属していない自分が
いったい何故ワクチンを持っていたのか

謎は残ったまま





また
どうして街を離れ
海にいたのか




釣りをするのは生き残るためなのか
ウイルスは海中にまで広がってはいないのだろうか




謎は謎のまま








何とも不思議な夢だった

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
★火の玉レッド農園★
本当は・・・・・・ね
OLYMPUS XZ-2
ニクソン腕時計電池交換難民日誌
放課後ロック
とまチョッ~~~~~~~プ!!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ごきげんよう♪ (2019-01-23 22:51)
 『ドロンボーがいる限り、この世にヤッターマンは栄えない!』 (2015-01-14 13:19)
 ★火の玉レッド農園★ (2014-08-05 22:22)
 本当は・・・・・・ね (2014-06-28 22:54)
 OLYMPUS XZ-2 (2014-06-26 22:25)
 シドニアの騎士 (2014-05-02 22:18)

Posted by 火の玉レッド at 09:44│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
僕は小さい頃、ネズミを虐めた夜には必ず
ウィルスに感染したゾンビの集団に追いかけ
られる夢を見て、汗びっしょりで、目が覚めました。
レッドさんも何かそんな夢を見るきっかけになるような
出来事があったのでしょうか?
夢占いは疎いのですが、何かの暗示かも?!
Posted by こうたん at 2011年07月28日 10:55
>>こうたんさん

御久し振りです!

>ネズミを虐めた夜

ネズミを虐めてたんですね~w
何とも子供らしいエピソードですね~

>何かそんな夢を見るきっかけ

ん~~
面白いですね~~w

気になったので夢占いのHPを見てみましたが
いずれも良くない予兆らしいです・・・・・

体調や精神衛生上よろしくない不安定要素があるんじゃなかろうかと
あるいはその予兆を暗示してるんじゃないかって・・・・・

思い当たる節はありますが
逃れられないものなので
自己でどう受け止めるか
それをどう消化するかが命題です!

「海」は感情の揺れを意味するそうでして
ボクが見た海は鉛色の海だったので
ボクの感情が鉛色なんでしょ~ねw

また海岸は凄くキレイだったので
これは「クリエイティブな仕事で成功をする兆し」らしいですよ♪
ボクの才能は開花するのでしょうかw

夢占いって面白いですね~~♪
Posted by 火の玉レッド at 2011年07月28日 11:32
その夢を元に物語を書いて,イッパツ当てれば良いと思います。
そしてタランティーノらへんの監督に映画を製作してもらい,
サウンドトラックはギャング団ってことで♪
Posted by ミライ・ウェスト at 2011年07月28日 22:22
>>ミライさん

一発当てて
豪邸生活も良いですね~!

憧れの印税生活~♪

原作を元に映画化や漫画化&アニメ化もしてもらって
ついでにゲーム化もして
更にフィギュアも作ってもらって

楽曲はオール「ギャング団」でね!
Posted by 火の玉レッド at 2011年07月29日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイオハザード
    コメント(4)