さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年09月12日

本日のコーヒー

先日
友人の結婚式に行って来た

そこで頂いたチーズケーキとマグカップ

本日のコーヒー

(本日のコーヒー:スターバックスのフレンチ ロースト)

ケーキは引き出物なのだけれど

マグカップは
結婚式の招待状に同封される返信はがきの中で一番最初にご夫婦の下へ送られた人への新郎新婦からのサプライズギフトの品



どうやらボクが一番返信が早かったらしい・・・・・・



家に帰って開けてみると
中身はファイヤーキングの洒落たマグだったicon12



ファイヤーキング (Fire King)とはアメリカのアンカーホッキング社が耐熱ガラスを用いた商品ブランドの代表格

ヒスイ色のジェダイ(Jade-ite)とか有名で
もう生産されていない希少性と様々な種類の商品が製造されていることからコレクタブルしている人もいる

※ファイヤーキングWiki→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0




新郎のTOU君!
ビンテージ品のお洒落なマグをありがと~~~~!!


末永くお幸せに!





嬉しくなったボクはTOU君が大好きなスタバの深煎りコーヒー豆(フレンチロースト)を早速淹れた

貰ったマグカップにゆっくりとコーヒーを注ぐと
深煎り特有の濃い香りが辺り一面に広がった

ボクはチーズケーキをほおばり
コーヒーを一口飲んだ

後を引かないサッパリとした味わいだった

新しい夫婦も
こんな風にコクと味わいのある生活を送るのだろう

そうボクは思いながら
コーヒーを飲み干した

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
★火の玉レッド農園★
本当は・・・・・・ね
OLYMPUS XZ-2
ニクソン腕時計電池交換難民日誌
放課後ロック
とまチョッ~~~~~~~プ!!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ごきげんよう♪ (2019-01-23 22:51)
 『ドロンボーがいる限り、この世にヤッターマンは栄えない!』 (2015-01-14 13:19)
 ★火の玉レッド農園★ (2014-08-05 22:22)
 本当は・・・・・・ね (2014-06-28 22:54)
 OLYMPUS XZ-2 (2014-06-26 22:25)
 シドニアの騎士 (2014-05-02 22:18)

Posted by 火の玉レッド at 15:05│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
お友達さん!

そして返信一等賞も目出度いですな。
一番目の返信に賞品を出すなんて,
ニクイ演出じゃないですか♪

そう言えばもう友人の結婚式に行くような年齢じゃ
なくなっちゃったな。
ちょっとサビシイ感じがしますね。
Posted by ミライ・ウェスト at 2011年09月12日 21:36
>>ミライさん

>一番目の返信に賞品を出すなんて

なかなかヤリますよね~♪

最近多いみたいですよ
返信ハガキの一等賞とブービー賞に景品を贈呈するのって

>友人の結婚式に行くような年齢

それもありますよね~
ボクの友達で未婚なのが数名いますが
式に呼ばれるのがいつになるのやら・・・・(汗

幸せな空間にいるのってイイですよね♪
それだけでコチラも嬉しくなりますもの
Posted by 火の玉レッド at 2011年09月13日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のコーヒー
    コメント(2)