さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年09月29日

9月最後の釣り

この間の月曜日(9月26日)
久し振りに釣りに行ってみた♪

9月最後の釣り

  (ブラウントラウト:24cm)

ボクが行った川は
この間の平成最悪クラスと言われた台風12号の影響なのか
色んな所に巨大な倒木があった




今まで何も無かったところに倒木がドーンとあると
台風の影響の凄さに驚くばかりだった





また川の水量も先月に比べると増しており
これは釣れそうだと期待はしたけれど
午前中は全く釣れなかった・・・・・・・icon11





昼を過ぎ
絶好ポイントでどうにかブラウントラウトを釣った

9月最後の釣り

その後
続けてヒットするもの
以降パッとせず






7時間も粘って
3匹しか釣れなかったface11






水温も低く
魚の活性も下がっているんだろうか・・・・・・・
イヤそればかりじゃない

自分の腕が未熟ゆえに釣れんのだよ
分かってるさ

鍛練が足らんことを・・・・・・・





帰り際に
仕事をサボって釣りに来たと言う釣り人と語り合い
色んな釣り情報を入手した

その結果
この河川にアタックするのは難しいってことになったんだけどね

それも分かっちゃ~いるが
その人によると
台風のお陰で上流域も荒らされているんだとか

また某河川でも台風の被害で川底に悪影響が出て
まったく魚が釣れなくなってしまったとか・・・・・・


う~~~ん
自然の驚異も凄いけれど
また時が経てば川も復活するんだろうしね






今回
行った川は
こんなにキレーなところもあるんだよ♪

9月最後の釣り

いつまでもキレーな大自然の中で釣りをしたいもんだな~~!






7時間の釣行の結果
地味に筋肉痛・・・・face07




運動不足の結果だね
肉体もプニプニしてきたしface10




これからスポーツの秋!

体を動かさねば!!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
キレイなヤマメが釣れました
久し振りの釣り
ブラウンの30㎝?
婚姻色のヤマメ
ニジマスフェス♪
今年最後の・・・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 キレイなヤマメが釣れました (2019-05-28 16:19)
 久し振りの釣り (2016-09-02 21:48)
 ブラウンの30㎝? (2015-09-08 11:34)
 婚姻色のヤマメ (2014-09-09 23:15)
 ニジマスフェス♪ (2014-06-24 23:37)
 今年最後の・・・・・ (2013-10-15 23:44)

Posted by 火の玉レッド at 09:59│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
7時間も水中ウォーキングですか?
ご苦労様でした。

ボクの行ってた河川にお誘いすれば良かったですね♪

ところでアミ買ったんですか?
Posted by ミライ・ウェスト at 2011年09月29日 21:58
>>ミライさん

いやはや
是非ともご一緒したかったですよ!

でも同じ日に同じ事を考えて釣りに行ったってことは
何か繋がってるな~
どこかでリンクしてるんだな~って思えて
嬉しかったです♪

ネットはですね
偉大なる師匠(HN:委員長)からのいただき物です♪
これがあると
安心して写真撮影に集中できるのでイイですよ!

安価モデルもあるので
ミライさんも機会があれば
是非
入手してみて下さいな♪
Posted by 火の玉レッド at 2011年09月30日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月最後の釣り
    コメント(2)