さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月29日

お気に入りに追加!!!!!!!!!!!!

僕にMTB用のペダルを譲って下さったLeeさん

Leeさんのホームページをご紹介!!


お気に入りに追加!!!!!!!!!!!!


その名も、「ICE BIKE GOGO!」。

**************************************************************

年中MTBを乗り回しているLeeさん。

レースにも参加されており、初心者の僕からすれば、MTBの達人!!

ホームページに「雪中通勤のあれこれ」と言う記事があり、冬季MTBライドの安全提唱から、雪道を走る上での注意点や、ご自分のMTBと装備品の紹介もあって、大変参考になる。

僕は、まだ雪中走行未経験だけど、「雪道を走る」って言うページは、雪道を走る様子の臨場感もあって大変楽しく読ませて頂いた。

各積雪面の詳細な描写は、他に類を見ないので、読むだけでも面白いし、実際に参考にもなりそう。

**************************************************************

毎日、本気で乗ってる方は楽しく走ってるんだろうなぁ~、そう思わせてくれるホームページ。

雪が解けたら、来馬岳MTB登山に誘って下さるそうで・・・・♪

来馬岳って言やぁ~、登別市にある標高が1040m.の山。

きっと5合目までMTBで行くんだろうけど・・・。

楽しみが一つ増えた♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(MTB)の記事画像
桜見通勤♪
チャリ通勤
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道
MTB de 樽前山(ヒュッテ編)
MTBシーズン到来??
同じカテゴリー(MTB)の記事
 桜見通勤♪ (2009-05-09 11:31)
 チャリ通勤 (2009-05-07 19:50)
 桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~ (2008-05-07 23:57)
 桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 (2008-05-06 23:48)
 MTB de 樽前山(ヒュッテ編) (2008-05-01 19:06)
 MTBシーズン到来?? (2008-03-22 12:00)

Posted by 火の玉レッド at 13:46│Comments(5)MTB
この記事へのコメント
こちらにもコメントを・・・(笑)
リンクありがとうございます。

来馬アタッコ、是非行きましょうね!
ルートは鉱山町からのアクセスになります。
地元のネイチャーセンターが作ったルートの様です。
http://www.noboribetsu.ed.jp/~ncenter/
いつもこのふぉれすと鉱山に顔を出し、入山状況やルート状況を聞いてから入山してます。
「MTBで登った人たち」で認知されてます(笑)

一般的なスキー場からのルートは、知人がトレーニングで使っていたそうで、背中に10kgの水を背負い、走って登っていたというから驚きです。
ちなみにその知人は、北海道人として初めてK2登頂に成功した登山隊の人です(笑)
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2004/200403/040314_15.htm
Posted by Lee at 2007年03月29日 19:43
>>Leeさん

ふぉれすと鉱山、初めて知りましたけど、宿泊費が安い♪

>「MTBで登った人たち」で認知されてます(笑)

いやぁ~、良いですね♪
こう言うの、面白い&好きです(笑)。

>一般的なスキー場からのルートは、知人がトレーニングで使っていたそうで、背中に10kgの水を背負い、走って登っていたというから驚きです。

勿論、MTBでなく、ご自身の足で走って登っていたんですよね?
凄いなぁ~~~。
僕も登山の“足”には自信がありますが、同じような事は出来そうもないですね・・・。

>ちなみにその知人は、北海道人として初めてK2登頂に成功した登山隊の人です(笑)

おぉ~、大変貴重な方とお知り合いで羨ましいです。
Posted by 火の玉レッド at 2007年03月29日 23:45
うぉ~っ、気持ちよさそう!
自分、10年ほど前にカヤックで日の出間近のスキー場の山頂から滑り降りた
経験があります。
(無論スキー場管理者から許可をいただける訳無いのですが、何か?笑)
最後の緩斜面はテカテカのアイスバーンで制動が効かず、そのまま駐車場まで
ぶっ飛んでしまいました。
流石にその瞬間は「死ぬかもしれない」と覚悟しました。
Posted by masayan at 2007年03月30日 00:24
雪中通勤ですか。
昔は冬でも自転車乗ってたけどいつの間にか乗らなくなってました。
ちなみにうちには、たまに馬で通勤する人がいます(笑
Posted by TAKE at 2007年03月30日 21:52
>>masayanさん

>自分、10年ほど前にカヤックで日の出間近のスキー場の山頂から滑り降りた経験があります。

凄い経験ですね!
楽しそうと言うか、怖そうと言うか・・・(笑

>最後の緩斜面はテカテカのアイスバーンで制動が効かず、そのまま駐車場までぶっ飛んでしまいました。
流石にその瞬間は「死ぬかもしれない」と覚悟しました。

かなりぶっ飛んだ事してますね♪
動画でも撮ってたら観たいですね~。

************************

>>TAKEさん

>昔は冬でも自転車乗ってたけどいつの間にか乗らなくなってました。

面白いですよ~~、チャリ♪

>ちなみにうちには、たまに馬で通勤する人がいます(笑

凄過ぎです(笑
Posted by 火の玉レッド at 2007年03月31日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りに追加!!!!!!!!!!!!
    コメント(5)