さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月07日

桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~

~前回までのあらすじ~

MTB仲間との待ち合わせ場所で携帯電話を落とした事に気付き、その後無事に携帯電話を回収するものの、後輪がパンクすると言う不運に見舞われ、更に不運は続き・・・・、下り坂を走行中に先行者と親子連れを避け切れずに、MTBから地面へ3Dトリックをビタ決めしたボクは、あらゆる意味で痛かった。


桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~

【3Dトリック】
縦回転と横回転を複合させた難易度の高いトリック。

~使用例~
今夜は、どんな3Dトリックでイカせてやろうか?

********************************************************

トンギョの池を去ったボク等は、出発地点である金太郎の池まで戻り、ルートを西に取って、林道を一路ひた走り、口無沼を目指した。
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~
晴れてるぜ~、気持ちイイ~~~~♪

やがて一同、口無沼へ到着。
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~

桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~
左がマンタ君、右がみらいさん。
分かり難いだろうけど、2人は何をじゃれてんのかって言うと。

みらいさんが、ゲヒヒヒ♪とお上品とは言えない手付きで、マンタ君の局部を激写し、まんざらでもない表情のマンタ君。

カメラが向けられてるのを知っての、お役目!
ありがとうございました♪

桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~
良いの、撮れました(笑)!!
こう、想像力をグッとかき立てられる感じの構図で・・・・。

桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~
お、押すなって・・・・・。
分かってるって、お約束のアレでしょ♪

まどろんだ空気の中で、しばしの休憩♪
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~

桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~

********************************************************

思えば、ここまではまだ楽だったなぁ~~。

ここから先は、シンドかった~~~~~icon10

あまりにもシンドかったので撮った写真も無く、内容をサクッとカット(笑)♪
詳細はりむパパさんのブログをご参照下さいませ~!

【しんどい】
「疲れた」と言う意味の方言。

≪使用例≫
お前と居ると、しんどいねん!
≪応用編≫
ア~ルシンド♪ア~ルシンド♪
アルシンド、ハゲちゃうよ~!


口無沼から更に林道を走り、苫小牧市の樽前エリアへ到着。
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~

湧き水で体力回復♪
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~

桜も咲いてたよ♪
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~
キレイだね。
イヤ、お前の方がキレイだよ♪

イ ヤ ン ♪

********************************************************

湧き水地点から敢えての林道走行を決行し、白老へ実に遠回りをしながら近付いた。
(本題は、白老バーガー&ベーグルを食べる為に白老町に行く事(笑)

桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~
この川、キレーな山女が釣れるんだよ♪
ヤ、お前の方がキレーだよ!
キャッ♪

長い、長~~い、林道も走り終え、どうにか国道に合流。

でも、物凄い向かい風・・・・。

気性の悪いボクは、風にゲンナリ・・・・・。

ペダルなんか漕いでられるか、バッキャローicon08

ドンドン、失速・・・・・・。

ボクの前を走っていたマンタ君の後姿させ追えなくなった(笑)。

ヤな事があると、漕ぐ気力が失せる、それがヘタレの証!
今後ともヨロシク♪

死に顔のボクを待っていたのは、超美味のベーグル!!
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~
右下のが、白老ベーグル!
正式名称が、白老黒毛和牛ハムベーグル。
1個、420円也!!
ななかまど」にて販売!!

味は、勿論。
美味かったよ!

********************************************************

この店を教えてくれた、職場の可愛い後輩チャンに写メ送ろうと思い、携帯電話のカメラを起動。

・・・・・・・・・・・・・・・ん!!

ディスプレイが真っ暗!

シャッターも切れない!

朝に携帯電話を落とした衝撃で、壊れたかな・・・・・・。

ショックだぜ!!

トラブル続きで何だかな~~って感じだったけれど、皆楽しんでたようだし、良かった♪

ベーグルでお腹を満たしたボク等は、それぞれの家路へ。

********************************************************

【本日の走行記録】
---------------------------
走行時間・・・・6:01’43
走行距離・・・・92.27km
平均速度・・・・15.3km/h
最高速度・・・・50.7km/h
---------------------------


お付き合い下さった皆さんへ!
面白かったですね~♪
疲れましたね~!

今度、機会があれば、またご一緒しましょ~~♪

お付き合い下さいまして、ありがとうございました!

(転倒による打撲で、「あれ?!オレのお尻ってこんなにデカかったっけ??」とやんわり腫れたヒップをさすりながら、左肩と右肘に擦り傷を発見し、どんなコケ方したんだ、オレって?と思いながら今日一日を終えた)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(MTB)の記事画像
桜見通勤♪
チャリ通勤
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道
MTB de 樽前山(ヒュッテ編)
MTBシーズン到来??
GIANT 2008 BIKE CATALOG
同じカテゴリー(MTB)の記事
 桜見通勤♪ (2009-05-09 11:31)
 チャリ通勤 (2009-05-07 19:50)
 桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 (2008-05-06 23:48)
 MTB de 樽前山(ヒュッテ編) (2008-05-01 19:06)
 MTBシーズン到来?? (2008-03-22 12:00)
 GIANT 2008 BIKE CATALOG (2008-03-20 23:08)

Posted by 火の玉レッド at 23:57│Comments(9)MTB
この記事へのコメント
いやいやいやいや、ホント、おつかれさんでした。

良い企画と良い出会い、ありがとうございました。

しかし俺、ヒデー写真撮られてるな、激写のやつ。
桟橋で倒れてるのはヘバってるからですだよ。

お約束はねぇ・・・
俺もオトナになったな、ホンキで押さなかったもん。

いやいやいやいや、良い写真、ありがとさんでした。

機会があれば・・・
じゃなくって機会は作りましょう!

>どんなコケ方したんだ

突然後輪がハネ上がったかと思ったら、
次の瞬間、左肩が大地に激突!
その衝撃を吸収すべく回転受身をするが
右ヒジでエルボー!!!!

こんなカンジでした。
Posted by みらい at 2008年05月08日 00:58
>>みらいさん

いやいいやいやいやいやいやいやいや、お疲れした!!!!

>桟橋で倒れてるのはヘバってるからですだよ。

ヤ、そんなふうには見えんっ!!

>ホンキで押さなかった

ニヒヒ♪
ミニ噴水辺りの可愛らしいところで、ホンキ見せて下さい(笑)。

>突然後輪が( 中 略 )回転受身をするが右ヒジでエルボー!!!!

脳裏に焼き付けました?
今度、ボクの脳内HDDにコピーしますんで、ヨロシク!!

そうそう、後輪がグインと上がったのは覚えてます。
ヤバいって言う認識だけで、後は自然と体が動いてましたね。
ホントは、特撮ヒーローのように、トーーッて・・・・、あんまりこのブログで調子乗った事言うと、反感買うのでこの辺で(汗)!
Posted by 火の玉レッド at 2008年05月08日 21:21
今回は楽しいお二人を連れてきてくれてありがとうございました!

3Dトリックの件はみらいさんが鮮明に記憶されていたんですね、
私は前を見ていたので瞬間を見逃しました、あ、見逃したなんて人聞きが悪いですね、まるで見れなくて残念って感じで…(^^ゞ

いつもながら楽しい文章で、笑わせてもらいました。同じところに行っても
文章がぜんぜん違って面白い(笑)

また、走りませう。
Posted by りむパパ at 2008年05月08日 22:26
>>りむパパさん

>楽しいお二人を連れてきてくれてありがとうございました!

いえいえ!
面白い方々ですよね?
スキー場のゴンドラに一緒に乗ったりすると、終始バカ話ばっかですよ(笑)♪

>3Dトリックの件はみらいさんが
( 中 略 )
まるで見れなくて残念って感じで

いえいえいえ!!
みらいさんにお願いすれば、脚色満載で起承転結を交えながらギター片手に漫談調で教えてくれるでしょう(笑)♪

>いつもながら楽しい文章で( 中 略 )面白い(笑)

そうすか、そうすか!
面白いって言って下さると、素直に嬉しいです。
りむパパさんの記事をマネしても、りむパパさんの筆力を越えれないですしね!
お写真も同様ですし。

ボクなりに書いてきますね~、今後も!
Posted by 火の玉レッド at 2008年05月08日 23:30
うお!
「千歳家未勒」にお呼びがかかった!
んじゃ、お店に出向きますね、
りむパパ屋さんは翌日ロックオンしましたので(笑)

デンツクデンツク♪チャンカチャンカ♪
Posted by みらい at 2008年05月09日 04:29
いや〜、なんだか凄く楽しそうだねぇ。
実は3〜5日まで白老でキャンプしてました。
宗教上の理由で牛肉は食えないので←大嘘
スーパークマガイで活きの良い魚を買って喰いまくってました(笑)

それにしてもそのルート、すんごく楽しそうだなぁ。
今度案内してっ!
Posted by Lee at 2008年05月09日 10:20
>>みらいさん

>りむパパ屋さんは翌日ロックオンしました

ヲホホホ(笑)♪
お会いになれば、いつでも遊んで下さいますよ♪

------

>>Leeさん

>3〜5日まで白老でキャンプしてました。

ほぉ~っ!
相変わらず、白老攻めしてますね~♪

以前に教えて頂いた、俗称「うどんトレイル」のうどん屋さんは、昨年で店仕舞いしてしまわれたそうです・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

>そのルート、すんごく楽しそうだなぁ。
今度案内してっ!

勿論♪
先ずは、携帯電話落とすことから始めますか(笑)?
Posted by 火の玉レッド at 2008年05月09日 23:09
去年のうどん屋最後の日と前日はキッチリ行ってきましたよ(笑)

うどん屋の爺ちゃんに、最後にみんなで寄せ書きをして渡してきました。
記念写真↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/h_lee2000/vwp?.dir=/8c40&.dnm=308a.jpg&.src=ph&.view=t

で、これが本当に最後の一杯のうどんでした。
爺ちゃんが最後の麺を私らに喰わしてくれたんですよ(オォーン)
泣きながらみんなで回し食いしましたよ(爆)
http://photos.yahoo.co.jp/ph/h_lee2000/vwp?.dir=/8c40&.dnm=b735.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

その他うどん屋最後の日の写真はこちらに有ります。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/h_lee2000/lst?.dir=/8c40&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/


で、携帯落とさないと出発しちゃダメ?(笑)
Posted by Lee at 2008年05月10日 00:14
>>Leeさん

>去年のうどん屋最後の日と前日はキッチリ行ってきましたよ

早速、お写真拝見しましたよ~!
ホント、楽しそうですね~。
知ったお顔がチラッとあったりして(笑)。

>携帯落とさないと出発しちゃダメ?

ハイ、一応(笑)!
ロールプレイ上は、そこからです(爆)♪
Posted by 火の玉レッド at 2008年05月11日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~
    コメント(9)