さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年06月22日

23日と24日は・・・・・・?(その2)

23日と24日の行動とは?

23日と24日は・・・・・・?(その2)

夜勤明けの今、休みに向けての準備が一通りだけど、終わった!

23日は積丹岳へ登山。
24日は積丹方面(後志地方)の河川で釣り三昧。

両日とも友人と行動を共にする。

大体の荷物準備が終わったけど、何か忘れそうで・・・・・(笑)。

これから17:00まで寝て、それから岩内町で友人と待ち合わせて。
それから・・・・・。

あぁ~、楽しみ♪楽しみ♪

って、3時間位しか寝れないじゃん(笑)!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(積丹’07夏)の記事画像
釣りとか寿司とか港とか
22日・前夜祭(岩内町)
23日と24日の行動(ダイジェスト)。
23日は?
23日と24日は・・・・・・?
同じカテゴリー(積丹’07夏)の記事
 釣りとか寿司とか港とか (2007-06-28 23:48)
 22日・前夜祭(岩内町) (2007-06-26 12:52)
 23日と24日の行動(ダイジェスト)。 (2007-06-24 23:08)
 23日は? (2007-06-23 19:21)
 23日と24日は・・・・・・? (2007-06-21 01:47)

Posted by 火の玉レッド at 14:16│Comments(5)積丹’07夏
この記事へのコメント
気を付けてね~!
今年は熊も活発に活動しているらしいし…、でも積丹って熊いるの?
取り敢えず画像満載の報告エントリー楽しみにしてます。
Posted by masayan at 2007年06月22日 19:11
いいね~
今頃は車中泊かな?
天気は大丈夫そうかな?
報告が楽しみです。

>>masayanさん

生息地域には入ってないようですが、
積丹にも熊はいるみたいですよ!
あるサイトで見たんですが、とうきび入りの
ホカホカ糞を見た人がいました。
人里に下りてるってことですよね。
Posted by りむパパ at 2007年06月22日 22:33
熊は結構移動距離が長いですからね。
最近では独立峰の羊蹄山で目撃されたり、昆布岳にも居着きの熊が確認されたりしてますんで、昔から此処には熊は居ないという様な場所でも用心が必要です。
平気で車道を渡りますからね。
Posted by Lee at 2007年06月22日 22:47
うらやましいな~

樽前の熊たちは、春とともに穂別の豊かな森に移動し
秋になると樽前に戻るそうです。
ちょうどウトナイあたりの国道が、コリドー(渡り廊下)になってるそうです。

みなさん携帯電話より、熊鈴を携帯しましょうね!
Posted by 熊雄 at 2007年06月23日 09:24
>>masayanさん

今、帰りました♪

>積丹って熊いるの?

居ます!

>取り敢えず画像満載の報告エントリー楽しみにしてます。

はい!後ほど♪

---------------------

>>りむパパさん

>今頃は車中泊かな?

何か、見られてるような(笑)。

>天気は大丈夫そうかな?

概ね、大丈夫でした!

>報告が楽しみです。

後ほどアップします。

-------------------------

>>Leeさん

>最近では独立峰の羊蹄山で目撃されたり(略)

何事にも注意に越したことありませんよね、僕はどちらかと言うと臆病な割りに注意&集中力散漫です。

----------------------------

>>熊雄さん

樽前の熊たちは(略)

随分とお詳しいですね♪

>みなさん携帯電話より、熊鈴を携帯しましょうね!

ボクは鈴を最近は携行してません。
理由はうるさいからです。
鈴があると安心できる反面、頼りすぎる感があり、注意力に欠けてしまうのではないかと思ってます。
森の中の物音が鈴音で聞こえにくい事もあり、最近はあえて携行せず、代わりにホイッスルを携行してます。
Posted by 火の玉レッド at 2007年06月24日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
23日と24日は・・・・・・?(その2)
    コメント(5)