さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年07月18日

最北の地を目指して・・・。(2日目)

宗谷岬の上にある公園でテントを張ったボクは、昨夜の見事な夕陽が忘れられなかった。

夜が明けて、7月15日(日)。


最北の地を目指して・・・。(2日目)

昨日の夕陽に負けない朝陽を拝めるだろうか・・・・・・。

**************************************************************

7月13日・・・・苫小牧市から稚内市までクルマで移動。
         その日は深夜で遅かった為、豊富町の兜沼公園キャンプ場の駐車場で車中泊。

7月14日・・・・兜沼公園からMTBで出発し、浜勇知から海岸線を走り、日本最北端の宗谷岬
         まで走った。
         最北端の公園で見た夕陽は見事だった。

最北の地を目指して・・・。(2日目)

**************************************************************

7月15日。

今日は、この旅の目的地でもある「宗谷丘陵」へ行く予定。

その前に・・・・・。

楽しみにしている事がある。

それは。
日本最北端の地で見る朝陽。

地平線から出る太陽は、一体どんなだろう?

AM3:20
空が白み始めた。
最北の地を目指して・・・。(2日目)

外は寒い。
テントから出て辺りを見回しては、またテント内に戻ると言う事を幾度と無く繰り返し、ボクは落ち着かなかった。

AM4:01
太陽が地平線から覗き、ボクは待っていたものが現れてくれた事に感謝した。
最北の地を目指して・・・。(2日目)

AM4:04
ボクは朝陽に見惚れていた。
最北の地を目指して・・・。(2日目)

AM4:08
こんな風景をそのまま誰かに切り取って見せて上げれるとしたら、誰に見せて上げたいだろうか?
最北の地を目指して・・・。(2日目)

思わずそんな事を考えられずにはいられない景色。
そんな景色を見る事は、実は少ない。

AM4:10
太陽が海面に写り込んでいる。
最北の地を目指して・・・。(2日目)

良い写真が撮れたかなと思える瞬間。

AM4:12
こんな風景をそのまま誰かに切り取って見せて上げれるとしたら・・・・・。
その答えは。

最近、つまんねえとか言ってるヤツ。
良い歳になってしまった大人のくせに、昔とちっとも変わらずに、会うたびに面白くないとかウザいって口癖のように言うヤツ。
何だか知らないんだけど、ダルいんだと言う鬱気味のアイツ。
自営の会社が上手く行かず、地方に出稼ぎに行ったものの、そのまま音信不通になったヤツ。
ある事がキッカケとなり、皆と絶好状態になってしまったアイツ。

ボクの愛すべき皆!

ここに来れば良いよ!
そして、この朝陽を見れば良い。
皆のどうしようもない悩みや憂さなんか、きっと太陽熱で焼かれちゃうぜ(笑)!

最北の地を目指して・・・。(2日目)


(続く・・・)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(MTB)の記事画像
桜見通勤♪
チャリ通勤
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道
MTB de 樽前山(ヒュッテ編)
MTBシーズン到来??
同じカテゴリー(MTB)の記事
 桜見通勤♪ (2009-05-09 11:31)
 チャリ通勤 (2009-05-07 19:50)
 桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~ (2008-05-07 23:57)
 桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 (2008-05-06 23:48)
 MTB de 樽前山(ヒュッテ編) (2008-05-01 19:06)
 MTBシーズン到来?? (2008-03-22 12:00)

Posted by 火の玉レッド at 22:55│Comments(9)MTB
この記事へのコメント
凄い!! ただただ……感動しちゃいますね♪
夕日もメッチャ綺麗と思いつつ、朝日が好きかな~_ρ(^^ )ノ
憂鬱な気持ちや悩みなんか “マジッ” 吹っ飛ぶよ~
こんな身近に気分をホッとしてくれちゃうものがあるのに…
気づかない人って…もったいないね~  良いもの見せてくれてありがとう☆〃  
Posted by na03 at 2007年07月18日 23:32
>>na03さん

>夕日もメッチャ綺麗と思いつつ、朝日が好きかな~_ρ(^^ )ノ

ボクも同じく、朝陽の方が好きです。
感動もしたし、印象にも残りました。

>憂鬱な気持ちや悩みなんか “マジッ” 吹っ飛ぶよ~

でしょ(笑)!
コレは、実際に現地に行って、ソレを見ないと味わえないモノだと思います。

実は。
ボク、夜勤時の朝陽にも痺れる時があります。
忙しい刹那、不意に窓から見える朝陽、廊下まで入り込む光、そう言うのを見るとグッと来ますが、あのコールの回数にヤラれますね(笑)!
Posted by 火の玉レッド at 2007年07月19日 00:04
いい居場所にキャンプしましたね~
朝陽、サイコー!!!!!!!!
これから走るぞ~って気になりますよね。
もともと悩みなんかない私の悩みも吹っ飛びます。
Posted by りむパパ at 2007年07月19日 21:44
夜勤時の朝陽〜♪
分かります(≧▽≦)ゞ

以前、窓から見る景色はオーシャンビューと唄われた所!?…で働いた事がありましたが朝陽が出る度、利用者さん巻き込みハシャイでましたね(*^.^*)o〃

幸せな気持ちは皆で分け合いたい!!…(ナーンテね♪)
Posted by na03 at 2007年07月19日 22:48
自分の場合…テント泊ではジリジリと照らされて蒸し風呂状態になった頃に
おもむろに起きる=いつまでも朝日とは無縁、という図式が出来上がります。
だから『夕陽派』なのです。
Posted by masayan at 2007年07月19日 23:46
ツーリング中あれだけ走って、朝日を見るのに目覚ましもかけずに起きられる
火の玉レッドさん!私も”夕陽派”です。
Posted by 熊雄 at 2007年07月20日 08:45
>>りむパパさん

>いい居場所にキャンプしましたね~

何てたって最北の地ですから(笑)♪
ロケーションはバッチリです!

>これから走るぞ~って気になりますよね。

清々しい気持ちになりますね。
得した気持ちなります。

----------------------

>>na03さん

>夜勤時の朝陽〜♪
分かります(≧▽≦)ゞ

(笑)。
そう言うの大事だと思います。
景色を見て何かを感じる気持ちって大切ですよね。

--------------------------------------------------

>>msasayanさん

>自分の場合…テント泊では( 中 略 )『夕陽派』なのです。

ボクも寝る時間によりますが、遅く起きる時もありますよ。
でも・・・・・。
基本的には大体、早起きですね(笑)。
サマーシーズンは特に早いです。

---------------------------------

>>熊雄さん

>ツーリング中あれだけ走って、朝日を見るのに(略)

(笑)。
朝陽は、前夜からの思い入れがありましたからね。
是が非でも起きなきゃって思ってましたので。
朝早く起きて、全身に日の出の光を浴びると気持ち良いですよ~♪
Posted by 火の玉レッド at 2007年07月20日 20:13
きてますね~♪
青春感じます。
なにもかもがオールオッケーに感じる瞬間がありますよね。
Posted by なかやんぐ at 2007年07月20日 22:21
>>なかやんぐさん

>きてますね~♪
青春感じます。

相当、キテるよ(笑)。

>なにもかもがオールオッケーに感じる瞬間がありますよね。

うん、朝陽を浴びる10分間位はホント、そんな感じだったね!
Posted by 火の玉レッド at 2007年07月21日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最北の地を目指して・・・。(2日目)
    コメント(9)