さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月15日

暑いからこそMTBでしょ!

苫小牧市が観測史上最高気温を更新!
35.5℃を記録!!!

暑いからこそMTBでしょ!
暑かろうが、そんなの関係ねえ!(笑)

今日も出かけよ~♪

**************************************************************

終戦記念日の今日。

特に、ココに行きたいって言う場所も無く・・・・。
でも出かけたいし、クルマでMTB載せて移動するには、お盆で交通量が多そうだし・・・・。

で、今日の朝。
考えたプラン。
追分に行って、そこから西に進路を取り、千歳を経由して苫小牧に戻ってくる、このプランで決まり!
暑いからこそMTBでしょ!
実は。
このルート。
たまにクルマで使うルート。

ムシャクシャする事があったり、何となく気持ちがモヤッとしたりして、ドライブしたいなって時に良く使っている。

夏でも冬でもいつ来ても良い道で、何となく心が落ち着く。

良い道。
そんなものあるのと言う人も居るだろう。

自分の中で好きな道があれば、それは良い道と言っても良いと思う。

**************************************************************

今日は暑い!
こんな日にMTBかよっ!!!!
動いたら、滝汗だぜ~~~~~っっ!!!

足を回すだけで、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い・・・・・・・・icon11

汗がダラダラ。
ジリジリと照り付ける太陽。
アスファルトから発する熱。
排気ガス。

そのどれもが、ボクを苦しめた。

こんな日にMTBかよっ!

**************************************************************

早来のときわキャンプ場の近くに川が流れており、その川を見た瞬間、ボクは川に吸い込まれるように岸へと下りていった。

これ位の小川なら、川ん中をMTBで走れるぞ、川を見た瞬間、思わずそう思った。

で、川に入ってみた(笑)。
暑いからこそMTBでしょ!
冷たくて、気持ち良い!!

で、走ってみた(笑)♪
暑いからこそMTBでしょ!

暑いからこそMTBでしょ!


これ、とっても面白い!!
川底の砂や小石の上を走る訳なんだけど、水の抵抗も加わり、ゆっくりしか進まず、そのゆっくり加減がとっても、ゆる~~~~く楽しい♪

今度、川を数km走ってみるって言う企画を立てようかな・・・・・・(笑)。

**************************************************************

昼にカレーを汗を掻きながら食べ終わったボクは、安平(あびら)町の鹿公園へ寄った。

名前の通り、エゾシカが一杯居る。
暑いからこそMTBでしょ!
これから立派になるんだね、角!
頑張れ、角!!

カ、カメラ目線、サンキューです(笑)!
暑いからこそMTBでしょ!

暑さでバテ気味?
暑いからこそMTBでしょ!

公園で休憩後、千歳方面を目指した。

**************************************************************

追分から千歳へと抜ける道道226号線と、226号線を左に曲がり、千歳市街へと抜ける国道337号線は、走っていて気持ち良い。

田園風景と山間とが続き、こう言う風景を走るのが好きなんだなって再認識させてくれる道。

国道337号線の長い一直線も最高に良い♪
右側に時おり見える樽前山&風不死岳&恵庭岳が心を癒してくれる。

**************************************************************

国道337号線の長い直線のほぼ終わりに突如、現れたひまわり畑。
暑いからこそMTBでしょ!

小川農場の「ひまわり迷路」。

16万本のひまわりがあるらしい・・・・・。
暑いからこそMTBでしょ!

暑いからこそMTBでしょ!


暑いからこそMTBでしょ!


休憩後、一路苫小牧へ・・・・・・。

ゴールは、近い。

**************************************************************

千歳の道の駅「サーモンパーク千歳」へ寄った。

物凄いクルマの数だった・・・・。
さすがはお盆!
繁忙期、万歳!(笑)

ソフトクリームで涼を得た後、道の駅を後にした。

ほどなく、国道36号線へ合流。

今日はクルマの数、多かったなぁ~~~~~~~~~~~!

皆、それぞれのお盆を過ごしたのだろう。

実家に帰った人。
実家に帰らなかった人。
実家が無い人。
実家と疎遠の人。
実家に帰りたくても帰れない人。

クルマの数だけ、それぞれの事情があるんだろうなぁ~と思った。

**************************************************************

それにしても今日は暑かったなぁ~~~!!!!!!!!

家に帰ってビックリ!

苫小牧市が観測史上最高の35.5℃を記録したって!face08

道理で、暑い訳だ・・・・・・(笑)。
暑いからこそMTBでしょ!


暑い最中のMTBライド。

正直、楽しいもんじゃない(笑)。

終わった後の充実感は良いものだけれど。

もっと涼しい遊びの方が良かったんだろうけど、暑い日にMTBもなかなか良いものだ!

-------------------------------
走行時間・・・・4:49’49
走行距離・・・・91.36km
平均速度・・・・18.6km/h
最高速度・・・・44.8km/h

-------------------------------

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(MTB)の記事画像
桜見通勤♪
チャリ通勤
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~
桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道
MTB de 樽前山(ヒュッテ編)
MTBシーズン到来??
同じカテゴリー(MTB)の記事
 桜見通勤♪ (2009-05-09 11:31)
 チャリ通勤 (2009-05-07 19:50)
 桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 ~その2~ (2008-05-07 23:57)
 桜咲く、白老バーガー&ベーグル街道 (2008-05-06 23:48)
 MTB de 樽前山(ヒュッテ編) (2008-05-01 19:06)
 MTBシーズン到来?? (2008-03-22 12:00)

Posted by 火の玉レッド at 20:34│Comments(7)MTB
この記事へのコメント
よくもまぁ、この暑い日にMTBなんか乗るやつの顔が見たいよ~^^;
(鏡を見ます) その頃、私はクーラーが聞いたお店で仕事してました。
違う意味で熱中症ですね(笑)
Posted by りむパパ at 2007年08月15日 23:54
お疲れ様でした。
奇しくも今日のエントリー、りむパパさんも自分もチャリ物でしたね。
それとね、このコースの途中にハスの花が綺麗な所があったんだよ。
今度一緒に行きますか?(最近このフレーズばっかり…笑)
Posted by masayan at 2007年08月15日 23:59
お疲れ様で〜す(*^^)/
火の玉さん色々やってくれて面白い(^・^)♪
苫小牧35.5℃もあったんですね。ここの所(お盆前)、天気悪かったから…晴れたら落ち着かない気持ち分かります!! でも凄い♪
汗でTシャツ絞れたでしょう〜
Posted by na03 at 2007年08月16日 00:40
>>りむパパさん

>よくもまぁ、この暑い日にMTBなんか乗るやつの顔が見たいよ

(笑)。
うだるような猛暑日にMTB!
体が、ヤ、脳が溶けそうな感じを覚えながらの猛暑ライド!
今回、熱風を体で感じました。
こんな経験、はじめてです(笑)。

>その頃、私はクーラーが聞いたお店で仕事してました。

お疲れ様です!
クーラー、良いですね♪

あつい暑いと言っても、もう時期、夏も終わりです・・・・。
そう思うと寂しいです(涙

----------------------------

>>masayanさん

>奇しくも今日のエントリー(略)

ですね~、お二方の記事、拝見しました。
それぞれの楽しみ方があって、面白いなと思いました。

>このコースの途中にハスの花が綺麗な所があったんだよ。

・・・・・・、知りませんでした(汗

>今度一緒に行きますか?

いきます行きます!
ココなら近いし!
“ クルマなら ” すぐです!
Posted by 火の玉レッド at 2007年08月16日 00:44
>>na03さん

>火の玉さん色々やってくれて面白い(^・^)♪

(笑)。
今度、これやってって言う企画あれば受け付けますよ♪

>苫小牧35.5℃もあったんですね。

ですってね!
外仕事の方が一番辛かっただろうと思います。

>ここの所(お盆前)、天気悪かったから(略)

ボクの場合、天気に関係なく、休みの前日と当日は落ち着きません(笑)。

>汗でTシャツ絞れたでしょう〜

はい、と言いたいところですが、吸湿速乾性に優れたTシャツなので、さすがにそこまでは(笑)!
今日は、とにかく汗を掻きました。
そして、とにかくジュース&アイスを食べました(笑)。
あんまり糖分摂り過ぎなので、帰宅後は水&茶中心です!
Posted by 火の玉レッド at 2007年08月16日 00:56
>これやってって言う企画あれば受け付けますよ♪

考えときますよ~W(^_^)
でも、殆ど…やり尽くされてそうで!!…ネ♪
Posted by na03 at 2007年08月16日 01:08
>>na03さん

>考えときますよ~

お願いします♪
Posted by 火の玉レッド at 2007年08月17日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いからこそMTBでしょ!
    コメント(7)