さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年05月10日

函館桜紀行~1日目~

5月7日~8日
桜を見に函館へ行ってきた


函館桜紀行~1日目~

桜の開花時期
JR北海道では臨時列車の「桜エクスプレス」を運行している

今回は
せっかくなのでそれを利用した

函館桜紀行~1日目~

車内はと言えば
窓は通常の列車に比べ広くて景色が見やすかったり
函館までの名所をアナウンスしてくれたり
桜にちなんだお弁当や臨時列車グッズが売られてたりする






函館に着き
早速
目当ての五稜郭公園へと行った


函館奉行所の前には
梅の花が咲いていた


函館桜紀行~1日目~





震災の影響か
GW後半で天候も悪いのが響いているのは
人手は少なかったな~

函館桜紀行~1日目~

もっと人が多い方が賑やかだけどicon10

満開の桜の下
観光客が少ないおかげで
ゆっくりと公園内を散策できた

   函館桜紀行~1日目~


函館桜紀行~1日目~



次は
五稜郭タワーへと移動した

函館桜紀行~1日目~
(上手くピントが合わず、MFで合わせるものの修正出来ずにピンボケしちゃった…icon10


     函館桜紀行~1日目~

  函館桜紀行~1日目~

お堀の周りの道も人がまばら・・・・・icon10




天候は薄曇で残念だったけれど
外は暖かく
ビール片手に五稜郭公園内を歩けたし
期待していた桜も満開で丁度見ごろだったし

道南の花見を満喫した一日だった

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(函館011)の記事画像
函館桜紀行~2日目~
同じカテゴリー(函館011)の記事
 函館桜紀行~2日目~ (2011-05-10 11:27)

Posted by 火の玉レッド at 10:47│Comments(2)函館011
この記事へのコメント
ハコダテの桜はキレイですねー。
しかもビール!

いいなぁ♪
Posted by ミライ・ウェスト at 2011年05月10日 23:04
>>ミライさん

ビール片手に花見
サイコーです!!
Posted by 火の玉レッド at 2011年05月11日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館桜紀行~1日目~
    コメント(2)