さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年05月10日

函館桜紀行~2日目~

函館の金森赤レンガ倉庫から
桜紀行2日目はスタートした


函館桜紀行~2日目~

今回は特に予定の無い旅

行き当たりばったりでの行動で
道中でスイーツを買ったりした




グルメ旅も良いけれど
桜が目当てなので
雑誌『じゃらん』に掲載されたいた桜ヶ丘通へ行ってみた

※場所は地図を参照


大きな地図で見る


函館桜紀行~2日目~

この日は肌寒く
歩いていても寒いな~と感じる位の気温だったので
ゆっくりと桜を愛でる余裕も無かった

またこの通りは
しっかりと観光地化されている訳ではないので
歩いていても
ひっきりなしに車が通過して
ゆっくりとカメラを構える暇も無いicon10




連なる桜並木をゆっくりと楽しむためには
期間を区切って
交通規制をしてくれるとありがたいんだけどねぇ・・・・・icon10



    函館桜紀行~2日目~

函館桜紀行~2日目~

昨日に引き続き
ここの桜も満開だった



電線を避けるように伸びる木が
向かいの木と寄るように成長するので
開花する様は
まるで桜のトンネルのようだった






桜を見る旅を無事に終え
家に帰るために
特急スーパー北斗へ乗車した

函館桜紀行~2日目~


今回の桜紀行

旅行に行った時期と
開花したタイミングが
丁度うまくシンクロしたので
思う存分
花見を堪能できた





さてさて
次はどこへ行こうか・・・・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(函館011)の記事画像
函館桜紀行~1日目~
同じカテゴリー(函館011)の記事
 函館桜紀行~1日目~ (2011-05-10 10:47)

Posted by 火の玉レッド at 11:27│Comments(4)函館011
この記事へのコメント
桜の森の満開の下で。
デート?
これまた良いなぁ♪
Posted by ミライ・ウェスト at 2011年05月10日 23:07
>>ミライさん

桜のトンネルは一見の価値ありです!
もう少し距離が長くて
もっとゆっくりと眺められるように整備されていれば
尚いいんですけどね♪
Posted by 火の玉レッド at 2011年05月11日 12:08
桜、満開でよかったですね~(^^♪

私たちが行った時はまだ5分咲きぐらい
だったからうらやましいです。

今度、みんなで自転車で行けたらいいですね!
Posted by rimupapa at 2011年05月13日 22:23
>>rimupapaさん

桜の満開を当てました~~!!
滅多にない幸運に大興奮でした♪

>今度、みんなで自転車で行けたら

その為には体力が
かなり必要ですね~~(笑)!
Posted by 火の玉レッド at 2011年05月16日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館桜紀行~2日目~
    コメント(4)