さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年08月11日

今年一番の暑さだって??

今日は
ここ北海道で今年一番の暑さなんだって
TVで言ってたな~icon01



暑い夏に聴きたくなる定番の曲を
これから数曲紹介していこう!!


The Beach Boys で Kokomo♪


では
ど~ぞお聴き下さいicon06


この曲は夏を感じさせるし
バカンス気分を高揚させてくれる曲なんだな~~♪




キレイな海辺で
キンキンに冷えたバドワイザーを片手に聴きたくなっちゃうね~!







お次の曲も超定番中の定番
Los Lobos が歌う La Bamba!!


ラ・バンバ!!



この曲は
夏のビーチでも
太陽がすっかり沈んだ後でね・・・・・
こう夏の夜のムードがたっぷりな感じでさ

月明かりの下で皆とワイワイ踊りながら聴きたい感じの曲だね~~♪







続いては
Link Wray の代表曲で Jack The Ripper!!!!



この曲は
そうだな~~~

うだる様な暑さん中で
40℃を越えるような最高に暑い車内の中で
ボリュームを上げて聴きたいね~~~~~









次もね
ロックンローーーーールな曲を!!

一緒に叫ぼうぜ!!!!

ああああ~~~~~~~~あああぁぁぁ!!!!!

Led Zeppelin で Immigrant Song



真夏の野外フェスを連想させる感じの曲なんだな~~~~!


MC5Kick out the jamsも同義なんだけどさ♪






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

番外編としては
夏川りみで『涙そうそう』



やっぱ何だかんだ言っても日本人だからね♪
こう言うの聴きたくなるんだな~!

海岸線をドライブしながら聴きたくなっちゃうね♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最後は


最高にして最強のブルーズ魔人
生きる偉人
レジェンド・・・・・・

何て形容したら良いのだろうか

日本で言うところの北島サブちゃんや加山-a.k.a.若大将-雄三のような感じ・・・・・
否!!
並列に語れる存在ではない!!


では
BUDDY GUY で Stone Crazy!



このパワー!
この迫力!!
刺さるようなギターのサウンド!!
絞り出すように歌う声の威力!




これを真夏の暑い日に聴いて
何かを感じて欲しい・・・・・・・・








Lynyrd Skynyrd の Free Bird も捨てがたかったけれども
それを紹介するのは
またいずれどこかで・・・・・・・・・






にしてもアチイィなぁ~~~icon10

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
AEROSMITH★JAPAN TOUR in SAPPORO
エアロスミス札幌ドーム公演
たぎるぜぇ!
BRAHMAN来苫
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 ★coldrain★ (2014-04-28 22:45)
 次世代ロックって? (2014-03-14 22:41)
 昨今のメタルってば・・・・・ (2014-02-21 22:54)
 THE STRYPES (2013-11-17 22:41)
 メタリカの・・・・・ (2013-10-19 23:38)
 マXファXカーー!!! (2013-08-01 22:29)

Posted by 火の玉レッド at 14:47│Comments(2)MUSIC
この記事へのコメント
クリームのサンシャイン オブ ユア~ を聴きながら
ビーチに水着GALをナンパしに行こうぜ!

そんでフラれてフーのサマータイムブルース聴くの♪

(~の部分が禁止ワードだとは思わなかった・・・)
Posted by ミライ・ウェスト at 2011年08月11日 21:53
>>みらいさん

ナンパ♪
良いですね~~!
水着ギャル♪
良いですね~~!

ふられてサマータイムブルースって言う起承転結まで(笑

LOVEが禁止だなんて言わせないぜ!!
Posted by 火の玉レッド at 2011年08月12日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年一番の暑さだって??
    コメント(2)