さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年12月05日

めぐりあい宇宙

機動戦士ガンダム 
THE ORIGIN (23) めぐりあい宇宙編

めぐりあい宇宙

色々と言いたいことはあるんだけれど・・・・

10年もの歳月で描かれた「機動戦士ガンダム」のコミック「THE ORIGIN」が完結した


作者は原作アニメのキャラクター・デザインを手がけた安彦良和





言いたいことはあり過ぎて整理つかないけれど
これだけはハッキリ言えるかな・・・・






劇場版の三作目
『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編』は奇跡の塊のような映画作品だったんだな~と感じた





あの映画のようなカタルシスは感じられないものね・・・・icon11





これ
カラーで読んだら
もっと感想違ったのかも

モノトーンで描かれた世界に感情がうまく移入出来なかった部分があったかな~と






楽しみだったコミックが完結した寂しさと
10年もかけてようやく完結したんだな~という
何とも言えない実感が入り混じった感じがしているなと
思うわけで





そうそう!!
まだアニメ化が残ってるんだったicon10




どんなアニメになるのかな~と言う期待感と
ボクが子供の頃に夢中になった「ファースト・ガンダム」のイメージが悪い方向に崩れちゃいそうな感じがして
観たくないかな~と言う気持ちが入り乱れてるかな~




結局
どんな形にせよ
アニメも観ると思うけど♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
ダース・ヴェイダーとレイア姫
ストレッチング
おもしろ図鑑
世界のてっぺんに立った!
『アラスカ極北飛行』
山と渓谷 2008 2 No.873
同じカテゴリー()の記事
 かわいい爬虫類・両生類? (2014-02-27 23:09)
 スティーブ・ジョブズ (2013-06-10 22:35)
 ダース・ヴェイダーとレイア姫 (2013-06-04 23:29)
 モンスター (2013-06-03 22:20)
 カラスの親指 (2013-05-25 15:07)
 永遠の零 (2013-05-14 23:44)

Posted by 火の玉レッド at 22:54│Comments(2)
この記事へのコメント
なんか今月のガンダムエースの表紙に
「オリジン復活」って書いてましたよ。

買ってないので読んでないけど♪
Posted by ミライ・ウェスト at 2011年12月06日 11:51
>>ミライさん

気になるので『ガンダムエース』の公式HPを見ましたら
一年戦争のその後の様子を描くみたいですね~♪
Posted by 火の玉レッド at 2011年12月06日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めぐりあい宇宙
    コメント(2)