さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年01月15日

ジャズ

少し前の夜

2013 Terakubo Erena Quartet
Winter Tour

に行ってきた






1月10日





苫小牧市の文化会館で

札幌出身のサックス奏者寺久保エレナさんのライブが行われた






ボクは初めてお金を払って
ジャズのライブを聴いた






ジャズを下地にしたバンドやロックフェスでジャズを聴いたことはあったのだけれど

今回
体験したライブは
それらとは全く違ったものだった






演奏技術がハンパないんだもの・・・・・・





フェスでプレイしているアーティストが下手という意味じゃないのだけれど




多分
ベースの部分が違うのだろうね







およそ2時間の間
15分のインターバルを1回挟み

渋チンな演奏が披露され
ボクはどっぷりとジャズの音に浸かった






1回演奏が終わると
拍手が起こり

初々しいMCに温かい笑いが起こり

体を揺らして聴いてるオーディエンスや
黙ってジッと聴いている人が居て

それぞれが
それぞれの聴き方で
曲に耳を傾けていた






オーディエンスは
ご年配の方々が多く



ボクの席の
右にはステキなおじ様が座っており

左には美人のおば様が

前後にはお年を召された方々が座っており

色んな世代の人が聞きに来ているんだな~と思った訳で






そうそう簡単に寺久保エレナさんの
紹介を・・・・・・



9歳からサックスを始めて
何と!超名門で有名なバークリー音楽院に入学して
今、多方向から注目を集めているサックス奏者なんだけどね







※公式ブログ→ http://ameblo.jp/erenasax/






また機会があれば
聴きにいきたいものだ





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
AEROSMITH★JAPAN TOUR in SAPPORO
エアロスミス札幌ドーム公演
たぎるぜぇ!
BRAHMAN来苫
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 ★coldrain★ (2014-04-28 22:45)
 次世代ロックって? (2014-03-14 22:41)
 昨今のメタルってば・・・・・ (2014-02-21 22:54)
 THE STRYPES (2013-11-17 22:41)
 メタリカの・・・・・ (2013-10-19 23:38)
 マXファXカーー!!! (2013-08-01 22:29)

Posted by 火の玉レッド at 00:12│Comments(2)MUSIC
この記事へのコメント
ジャズか~。
イイねー♪
しかも寺久保エレナとは!

ナマで聴いてみたいなー。
Posted by みらい at 2013年01月16日 00:12
>>みらいさん

ジャズをこう言った会場で聴くのは
イイモンです♪
久々に世界観が変わったような衝撃を受けましたよ~!

エレナちゃんの今後の動向にチェックですね!
Posted by 火の玉レッド at 2013年01月16日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャズ
    コメント(2)