さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年02月17日

DREAMGIRLS!!!!!!

ドリームガールズが公開された!

モータウンだ!

ダイアナ・ロスだ!!

シュプリームスだ!!!

ホーランド=ドジャー=ホーランドだ!!!!

ベリー・ゴーディ・ジュニアだ!!!!!

DREAMGIRLS!!!!!!

この映画、面白い!
久々の楽しい映画!!

もともとはブロードウェイ・ミュージカルの作品。

それが今回、スクリーンに!!

いやぁ~、面白かった!

モータウン・サウンドっぽい曲が歌われ、きらびやかな衣装に豪華俳優人、エンタテインメント然とした出来!

圧巻は、新人女優のジェニファー・ハドソン(エフィー役)の歌唱力!!

あのビヨンセより目立っている!
(まぁ~、勿論わざとそう演出しているんだろうけど)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ダイアナ・ロス&ザ・シュプリームスをモデルにしたこの映画、公開前から楽しみにしていたけど、観終わって、久し振りに黒い曲(ブラック・ミュージック)を聴きたくなった!

ブラック・ミュージック最高!

と言う訳で、これを聴いている♪

DREAMGIRLS!!!!!!

FREE SOUL. the classic of 60's MOTOWN
FREE SOUL. the classic of 60's MOTOWN 2

FREE SOUL. the classic of 70's MOTOWN
FREE SOUL. the classic of 70's MOTOWN 2

橋本徹のフリー・ソウル・シリーズにモータウン・レーベルがコンパイルされた4枚のCD。

うぅ~ん、ブラック・ミュージックはグルーヴィーで良いね♪

真っ黒けっけのファンクも良いけど、こういうポップでキャッチーな曲も良い!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
レッドクリフ Part Ⅰ
地球が静止する日
ウォーリー
EAGLE EYE
映画×映画×映画
STAR WARS☆CLONE WARS
同じカテゴリー(映画)の記事
 雨と雪 (2013-12-25 23:14)
 あの名作が実写化される!!! (2013-10-26 23:45)
 アバター (2012-02-26 00:13)
 ★ブラッド☆ダイヤモンド★ (2011-09-15 12:11)
 フラッシュダンス (2011-07-14 12:05)
 KICK ASS!!!!!!! (2011-03-22 21:52)

Posted by 火の玉レッド at 23:23│Comments(4)映画
この記事へのコメント
あちゃ~、レッドさんも観たんですね!
実は自分も昨日観てきまして、PCメンテナンスのゴタゴタがなければ
この映画内容をエントリーしようと思ってたんです。
完全に被っちゃいましたね。(笑)
では、別ネタでいかせていただきます。(爆)
Posted by masayan at 2007年02月18日 18:46
>>masayanさん

>実は自分も昨日観てきまして、(中 略)この映画内容をエントリーしようと思ってたんです。

感受性はそれぞれ違うので、お気になさらないで記事アップして構いませんのに…。

僕としては、masayanさんのドリームガールズの記事読みたかったですよぉ~♪
Posted by 火の玉レッド at 2007年02月18日 21:23
こないだテレビで、ゲキ太りしたハドソンさんを見てビックリしましたよ!!
Posted by ジャージマン at 2007年02月20日 21:08
>>ジャージマンさん

>こないだテレビで、ゲキ太りしたハドソンさんを見てビックリしましたよ!!

TBS系『王様のブランチ』に出演したの観たけど、あんなもんじゃないのかな?
Posted by 火の玉レッド at 2007年02月21日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DREAMGIRLS!!!!!!
    コメント(4)