さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月14日

スノボでジジイ呼ばわり…

今日は朝早くに出掛け、マウントレースイへ行って来た。

メンバーはニセコに行った時の3人



スノボでジジイ呼ばわり…


画像中央の団体は、J隊の方々。

**************************************************************

昨夜よりの降雪が期待出来たので、スキー場に着く前はワクワクしていたけど、実際に着いてみると、積雪は大した事無く、やや拍子抜け。

だけど新雪だったので、そこは良かった。

でもカリッカリの氷雪面が所々にあり、初心者の僕は怖かった・・・。

**************************************************************

今日の目標は連続ターンを完成させる事。

何回も何回も練習し、一緒に行った2人に言わせると「出来てるよ」って事らしいが、自分としてはまだまだの出来。

どうしてもスピードを殺してしまうので、ある程度のスピードでショートターンを完成させたい。

それには、練習あるのみ!!

**************************************************************

T君は、僕とほぼ同時期にスノボをやったのに、練習量の違い(2~3日)で差が付いている。

最初にT君と行った時は、T君が余りに遅くモッサリと滑走してくるので、その様を「おじいちゃん」と言って茶化していたのに・・・。

今ではすっかり立場が逆転して、僕がジジイ呼ばわりされるようになってしまった。
(注:真面目なT君は、自分から進んで僕を茶化したりしない)

うぅ~ん、連続ターンを完成させたら脱初心者なんだけど・・・。

ゆる~~い連続ターンは出来るが、キレがあってリズム良くは出来ない。

これをクリアし、カービングターンが出来るようになりたいなぁ~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
ニセコでパフパフ?
とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ
こんな状態のサンライバがあっただろうか
スノーボードキャンプ2012
キンキンに底冷え・・・・
ハツスベリ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 ニセコでパフパフ? (2014-01-25 22:54)
 とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ (2013-03-29 23:39)
 こんな状態のサンライバがあっただろうか (2012-02-27 23:43)
 スノーボードキャンプ2012 (2012-02-08 20:31)
 キンキンに底冷え・・・・ (2012-01-16 23:10)
 ハツスベリ (2011-12-14 22:02)

Posted by 火の玉レッド at 21:49│Comments(2)スノーボード
この記事へのコメント
スキーでも共通事項だと思うんですが、エッジに対するポジショニングと
ターン弧に比例する加重量とタイミングを逸しない抜重だと思います。
これらが揃って綺麗なカービングが出来上がると思うのですが、あくまでも
理想論であって全てを揃えるのは難しいですよね。
Posted by masayan at 2007年03月14日 23:12
>>masayanさん

>エッジに対するポジショニングとターン弧に比例する加重量とタイミングを逸しない抜重だと思います。

全く、その通りです!

>これらが揃って綺麗なカービングが出来上がると思うのですが、あくまでも
理想論であって全てを揃えるのは難しいですよね。

ホントそうですね、理論だけで滑れませんし。
Posted by 火の玉レッド at 2007年03月14日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノボでジジイ呼ばわり…
    コメント(2)