さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月29日

美々川でどんだけ~~~~?!

美々川でどんだけ~~~~?!


CANOE!CANOE!CANOE!

美々川での川下り♪

ブログ繋がりの皆さんとカヌーオフ会!


オールメン用意(笑)!

**************************************************************

美々川でどんだけ~~~~?!


苫小牧市内に流れる美々川を晴天の中、カヌーにて川下りを楽しんだ。

参加メンバーは以下の方々。

 熊雄さん
 りむパパさん
 masayanさん
 ボク(火の玉レッド)

当企画はmasayanさんの考案。

masayanさん&熊雄さんともにカヌー経験あり。
masayanさんの方が、熊雄さんより経験豊富♪
りむパパさんとボクは、初心者(笑)。
他の方にお世話になりながらのデビュー戦!

美々川でどんだけ~~~~?!


カヌーは左から順に、熊雄さんのカヌー、他2艇のはmasayanさんの。
奥側の大きいのがりむパパさんとボクが漕ぐカヌー。

ドッキドッキの中“icon06
9:30前に出発!

美々川でどんだけ~~~~?!


まずは熊雄さん♪

いつもながら和みましたface02
ホント居るだけで和みます♪
(熊雄さん、T君もボクと同様の事(和むんですよね云々)を言ってました。カヌーで川下るっつたら、T君は驚いてました(笑)

お次は、masayanさん。

美々川でどんだけ~~~~?!


ボクの様な初心者にインストラクター然としたアドバイスでご指導頂きました。
お蔭様で楽しく漕げました♪

**************************************************************

最初はりむパパさんが先頭でボクが後ろ。

ボクは後ろで舵取りの役目。
舵取りもそれなりに頭使うのね♪
(りむパパさん、上手く舵とれなくてスイマセンでした!)

カヌーって。
目線が低くて。
面白い♪
何て表現すれば良いだろうか・・・・。

水鳥の視点?

ヤ、魚の視点? >゜))))彡

イヤイヤ、やっぱヒトの視点!

この目線が面白い♪

すい~~すい♪
すい~~~~~すい♪
すい~~~~~~~~すい♪
すい~~~~~~~~~~~すい♪
すい~~~~~~~~~~~~~~すい♪
すい~~~~~~~~~~~~~~~~~すい♪
すい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すい♪
すい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すい♪
すい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すい♪
すい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すい♪

と漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ、・・・・・・・・・・・・・・・・・漕ぐ。

この感覚が面白いけれど、ムズイ。

小慣れてきた頃、今度はボクが先頭になり、後ろがりむパパさんに。

りむパパさんの舵取りは絶妙だった♪

川容のイメージが出来ていないと、舵取りは上手く出来ない。

先頭のボクは上手く漕げていただろうか・・・・・・・?
その辺は分からない。

りむパパさんに、かな~~~~~り助けて頂いたかもicon10

美々川でどんだけ~~~~?!


ほどなく、ゴール地点。

沈することなく、終了♪

楽しかったぁあぁ~~~~~~。

(カヌーのお次はBBQ!)


**************************************************************

メンズで某スーパーへ買出し!

食材&炭等を買って、いざBBQへ!!

買出しも終わって・・・・・・・。

おっと。
箸&皿がないぃ~~?
買い忘れicon10


りむパパさん走るicon16
masayanさん「俺、持ってきてるよ~」
ありゃりゃ(笑)

ボクも走る~~icon16

**************************************************************

BBQは平日と言う事もあり、貸切!

masayanからハマボウフウウの嬉しい差し入れが♪
美味かった!

火をジ~~~ッと眺めながら、しばし時間を楽しむ。

火が良い具合になったところで!

焼く!
焼く!!
焼く!!!

美々川でどんだけ~~~~?!


しばしご歓談♪

BBQ中は、カヌー話し&山話し&熊話し(?)&★話しで歓談。

美々川でどんだけ~~~~?!


りむパパさんとボクだけビアをゴチ♪
(他のお2人様、スイマセンでした)

あらかた肉&野菜を平らげたところで、本日の素敵なゲストがご登場~~~face02

熊雄さんの奥様icon06

良い具合で夫婦仲を観させて頂きました(笑)。

実は。
熊雄さんの奥様は、ボクと同じ職種!
親近感が湧いたのは確か(笑)。

皆で歓談して、楽しかった♪

**************************************************************

風もチョっこしあり気温が上がらず、お開きに!

今度は千歳川で!face01
その次は尻別川で!!face08
と約束して、解散!!!

**************************************************************


>熊雄さん。
運転お疲れ様でした!
そのキャラに癒されます♪
どうもありがとうございました!

>りむパパさん。
川中、大変お世話になりました。
今度は今日よりも要領得てると思うので、ご迷惑掛けないように漕ぎますんで!
どうもありがとうございました!

>masayanさん
ハマボウフウウ、ご馳走様でした♪
旬のお味、美味かったです!
パドリングのご指導、ありがとうございました。
安心して漕げました♪
どうもありがとうございました。

楽しかったです!

また今度、ご一緒しましょうね♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オフ会)の記事画像
第11回HOKKAIDOママチャリ耐久リレー大会
ママチャリ耐久リレー大会 キタ━(゚∀゚)━!
ママチャリ耐久リレー大会「モエレ沼公園で燃えた!」
モエレ沼公園で燃えれ!
新春オフ会:ニョロニョロ♪ その②
新春オフ会:ニョロニョロ♪
同じカテゴリー(オフ会)の記事
 雨のママチャリ耐久リレー (2012-06-24 22:48)
 第11回HOKKAIDOママチャリ耐久リレー大会 (2011-06-20 10:26)
 ママチャリ耐久リレー大会 キタ━(゚∀゚)━! (2009-06-24 23:32)
 ママチャリ耐久リレー大会「モエレ沼公園で燃えた!」 (2008-06-24 00:04)
 モエレ沼公園で燃えれ! (2008-05-18 23:38)
 新春オフ会:ニョロニョロ♪ その② (2008-01-02 23:48)

Posted by 火の玉レッド at 18:03│Comments(8)オフ会
この記事へのコメント
お疲れ様~ はやいっすね~ もうアップしてるるるるるるる~
今日は楽しかったですね~
カヌーがこんなに楽しいとは発見です!
私も火の玉レッドさんも実力は変わりませんよ、なかなか難しい…

また、masayanさんと熊雄さんに迷惑をかけますが、連れて行ってもらいたいですね!
Posted by りむパパ at 2007年05月29日 18:27
>>りむパパさん

お疲れ様でした。

>はやいっすね~ もうアップしてるるるるるるる~

早いって言えば、りむパパさんこそ、即メールさんきゅうです!

>今日は楽しかったですね~
カヌーがこんなに楽しいとは発見です!

ですね~。
良い陽気の中、漕げたってのがある意味で良い要素だったと思います。

>私も火の玉レッドさんも実力は変わりませんよ、なかなか難しい…

そう言って頂けると助かります。
ホント難しいですよね。

>また、masayanさんと熊雄さんに迷惑をかけますが、連れて行ってもらいたいですね!

ええ!
是非(笑)!
一緒に沈しましょう(爆)
Posted by 火の玉レッド at 2007年05月29日 18:57
二人とも早過ぎっ!
自分はこれからボチボチとエントリーしますわ…。

でも本当に楽しかったですね~、美味しかったですね~、話盛り上がりましたね~。
こんな楽しいオフ会なら何時でも誘ってください。
Posted by masayan at 2007年05月29日 21:16
>>masayanさん

本日はお世話になりました&お疲れ様でした。

>自分はこれからボチボチとエントリーしますわ…。

楽しみにしてますよ。

>本当に楽しかったですね~、美味しかったですね~、話盛り上がりましたね~。
こんな楽しいオフ会なら何時でも誘ってください。

ですね~。
また是非やりましょ♪
Posted by 火の玉レッド at 2007年05月29日 21:22
お疲れ様でした。
はやすぎて、フライングじゃないですか?

私もシーズン初漕ぎだったので充実した1日でした!
初めは漕ぐのでたいへんですが、なれたら周囲をキョロキョロ見ながらくだると
いろんな発見があっておもしろいと思いますよ!
またみんなで楽しみましょうね!!
Posted by 熊雄 at 2007年05月29日 21:33
>>熊雄さん

お疲れ様でした~♪
酔いの醒めぬ内からの記事作成~でしたよ(笑)。

>私もシーズン初漕ぎだったので充実した1日でした!
初めは漕ぐのでたいへんですが(略)

気持ちに余裕が生まれれば、もっともっと楽しいんでしょうね~。

奥様のご登場に嬉しいサプライズで楽しかったです。

またご一緒しましょ♪
Posted by 火の玉レッド at 2007年05月29日 21:43
昨日ですか?
昨日は仕事でウトナイ湖に行っていました。
サンクチュアリの遊歩道歩いていました。
近い所にいらっしゃったんですね。

カヌーは一度やってみたくてよく秀岳荘で眺めたりしています。
美々川いいなぁ!!
Posted by TAKE at 2007年05月30日 00:05
>>TAKEさん

>昨日ですか?
昨日は仕事でウトナイ湖に行っていました。

はい、29日の出来事です。

>近い所にいらっしゃったんですね。

驚きです!
ホントに近くですね(笑)。

>カヌーは一度やってみたくてよく秀岳荘で眺めたりしています。
美々川いいなぁ!!

カヌーって男の夢っぽい部分があるかと思いません?(笑)
楽しかったですよ~♪

そうそう、BBQ中に実はTAKEさんの話題が出ました。
皆、口々に「あの人は凄い!写真がキレイ!」って褒めちぎってました♪
いつか、僕らとご一緒出来れば良いですね~♪
その際は写真撮影レクチャーして下さい、お願いします(笑)!
Posted by 火の玉レッド at 2007年05月30日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美々川でどんだけ~~~~?!
    コメント(8)