さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年06月05日

モ~ラップで、も~腹一杯(続きの続き)

モ~ラップで、も~腹一杯(続きの続き)


支笏湖畔のモラップキャンプ場へと着いたは良いが、皆さんは千歳市へ夕食の買出しに出かけており不在。

ボクは皆さんが来るまでの間、湖畔で釣りをした。

眼前には、恵庭岳。
なかなかのロケーション。

ここ、どうなんだろう?
ポロピナイに比べれば釣れないと思うけど・・・・。
釣れなくても、天気の良い日にロッドを振るだけでも気が晴れる♪


**************************************************************

ほどなく、皆さんと合流&ご挨拶!

パワフルなnanaさん。
日に焼けた、りむパパさん
いつも通りの熊雄さん&masayanさん
(りむパパさんのお知り合いのツネさんは、ご帰宅されたとの事、残念!)

また皆に会えた。
そう思うと、途中参加ながらも「あぁ~、着て良かった♪」と思える。

それからは、nanaさんがボクらに料理を振る舞って下さった。

料理名は。
イタリアン鍋!
おいしそ♪

トマトスープをベースに各種の野菜&魚介類を鍋で煮込み、第一段階はスープとして楽しむ!
第二段階は、パスタを入れて!!
第三段階は、白飯を入れてリゾットに!!!

モ~ラップで、も~腹一杯(続きの続き)

モ~ラップで、も~腹一杯(続きの続き)


恵庭岳に日が沈むのを見る。
仕事帰りに寄ったボクは、何とも言えない想いでその夕陽を見つめた。

イタリアン鍋(第一段階)は出来上がり、ジンギスカンも焼けて皆と乾杯♪
masayanさんからアスパラの差し入れも!

やがて、陽もすっかり落ち・・・・・・・。

モ~ラップで、も~腹一杯(続きの続き)

辺りは夜になって。

今日の山行の話しと明日の予定(5日は某所へMTBライド、その様子はりむパパさんのブログを参照)、それに仕事の話やボクらの不思議な繋がり(←身内ネタでスイマセン♪)等々を美味しい料理に舌鼓を打ちながら、話は楽しく弾んだ。

21:00前、ISSと言う国際宇宙ステーションの軌道を撮影すべく、りむパパさん&masayanさん&ボクの3人は三脚をセット!
(5月23日に某所で、ISSの軌道を見事に撮影したmasayanさんのブログを拝見して下されば、どんな写真を撮ろうとしているか瞭然)

ボクのカメラの性能では、星の写真は撮れなかった・・・・・icon11
(もっと高性能のカメラが欲しい!)

肉眼でISSを追えたので良かったけど♪

空を見上げる楽しさを久し振りに味わえた。

何となくロマンがあり、センチメンタルでもあり、ファンタスティックでもある瞬間だった。

**************************************************************

更に夜は更け、冷え込み始めた22時前にボクらは焚き火をする事にした。

モ~ラップで、も~腹一杯(続きの続き)


しばし炎に見惚れるボクら。

炎のゆらめきを見ると心が落ち着く。

パチッ、パチッ、パン、パチン。

薪が火で弾け飛ぶ音も良い効果音に。

22:00頃。

次の日の仕事が早いmasayanさんは、早めにご帰宅された。

1人減った。

nanaさんは、うたた寝をしている・・・・・・。

熊雄さんと、りむパパさんとボクは、取りとめの無い話しをしていた。

じきに、nanaさんはご就寝された。

おやすみなさい♪

また、1人減った。

ボクらは火を囲みながら、話し続けた。

こんな時間がずっと続けば良いのに。
だとしたら、どんなに幸せだろうか。
悠久に続く時間、そんなものありはしないのに・・・・。

23:00頃。

辺りもすっかり静まり返り、ボクは長居してしまった事に申し訳無さを感じながら、そ~っとお2人に別れを告げた。

おやすみなさい♪


**************************************************************

皆さんへ。

5時間ほどでしたが、非常に充実したお時間を皆さんと過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

nanaさん
美味しいお料理、ご馳走様でした。
とっても美味しかったです。
登山、ご一緒出来なかったのが残念です。
途中から合流させていただいた上に、色々とお気遣いありがとうございました。

りむパパさん
ボクの事をいつも笑顔で温かく迎え入れて下さって感謝してます。
オフ会、大成功で終わって良かったですね。
またご一緒させて下さい。

熊雄さん
色々とお気遣い下さって、ありがとうございました。
登山、どうでしたか?
MTBの方も問題なくいきましたか?
近い内に、是非ご一緒させて下さい。

masayanさん
歯に衣着せない、そのスタイル尊敬してます(笑)。
登山で、膝のお具合はいかがでした?
翌日、大丈夫だったか心配です。
その内、天体観察&釣りでご一緒させて下さい。
あ~、でもボク釣り下手だからな(笑)。

再度、皆さんへ
また何かしましょ♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オフ会)の記事画像
第11回HOKKAIDOママチャリ耐久リレー大会
ママチャリ耐久リレー大会 キタ━(゚∀゚)━!
ママチャリ耐久リレー大会「モエレ沼公園で燃えた!」
モエレ沼公園で燃えれ!
新春オフ会:ニョロニョロ♪ その②
新春オフ会:ニョロニョロ♪
同じカテゴリー(オフ会)の記事
 雨のママチャリ耐久リレー (2012-06-24 22:48)
 第11回HOKKAIDOママチャリ耐久リレー大会 (2011-06-20 10:26)
 ママチャリ耐久リレー大会 キタ━(゚∀゚)━! (2009-06-24 23:32)
 ママチャリ耐久リレー大会「モエレ沼公園で燃えた!」 (2008-06-24 00:04)
 モエレ沼公園で燃えれ! (2008-05-18 23:38)
 新春オフ会:ニョロニョロ♪ その② (2008-01-02 23:48)

Posted by 火の玉レッド at 23:51│Comments(4)オフ会
この記事へのコメント
Hai!火の玉レッド さん、
山がごいっしょ出きなかったのは、非常に残念でしたが、夕餉に参加して下さって至福の時間を過ごすことが出来て感謝!!
夕日・キャンプ・焚き火の画像、、有難うございます。至福の時間が戻って来た気がします。
お名前はりむパパさんのところで、存じていました。
まさかお会いできて話ができるとは....、火の玉レッド さんが一生懸命ジンギスカンを焼いてくださってその味が画像を見るとこれまた、蘇ってきます。
ありがとう\(^O^)/

また、いつかお会いする時まで...神戸、関西に来られる時は連絡して下さい。山歩きしましょう!
Posted by nana at 2007年06月06日 20:10
こんばんは!
先日はありがとうございました。
夕方からでしたが、とてもいい時間を一緒に過ごせて
とても感謝しています。
火の玉レッドさんはブログの中と実際に会った時の若干のギャップが
なんとも言えなく可笑しいのです。そしてこれがまたいいのです。
また、会いたくなるのです。

次は私と二人になりそうですね!
おっと、こんな書き方をすると、怪しい関係?と誤解されるからアカンね。
あら、関西弁がうつった(笑)
じゃあまた!”
Posted by りむパパ at 2007年06月07日 00:46
楽しい時間を、ありがとうございました!
登山には参加できなかったけど、その分キャンプで盛り上がったし、ISSも見れたし、
良しとしましょう!

MTBはちょっとした”事件”がありました!
りむパパさんのブログで、出ているかな~

次回、りむパパさんとの企画、アップ期待していますよ!
Posted by 熊雄 at 2007年06月07日 19:49
>>nanaさん

>山がごいっしょ出きなかったのは、非常に残念でした

ホントに残念!

>夕餉に参加して下さって至福の時間を過ごすことが出来て感謝!!

お料理、本当に美味しかったです。
ご馳走様でした!

>夕日・キャンプ・焚き火の画像(略)

何か、思ったほど上手く撮れてないですが、そう言って頂けると嬉しいですね。

>名前はりむパパさんのところで、存じていました。
まさかお会いできて話ができるとは(略)

生の火の玉レッドはいかがで?
良い男だったでしょ?(笑)

>また、いつかお会いする時まで...神戸、関西に来られる時は連絡して下さい。山歩きしましょう!

ですね~、nanaさんもこちらに寄られる際はご連絡下さいね♪

--------------------------------------------------------------

>>りむパパさん

>先日はありがとうございました。

こちらこそ、お邪魔させて頂いてありがとうございました。

>火の玉レッドはブログの中と実際に会った時の若干のギャップが(略)

(笑)。
そうなんですか、ギャップですか・・・・・(汗
ブログ中では、どんなイメージなんだろ?
気になりますね~。
実際の方が相当ボケてるでしょ?(笑)
そうだと思います(爆

>次は私と二人になりそうですね!

ですね!
宜しくお願いします!!

>こんな書き方をすると、怪しい関係(略)

(笑)。
何せ、長女さんの夫候補ですからね(笑)。

ほな!!

ん?!
関西弁が移ってしもうた・・・(汗

---------------------------------

>>熊雄さん

>楽しい時間を、ありがとうございました!

それはこちらこそです!
ありがとうございました♪

>登山には参加できなかったけど(略)

大満足ですよ、登山以外は(笑)!

>MTBはちょっとした”事件”がありました!
りむパパさんのブログで、出ているかな~

本日、りむパパさん邸に寄らせてもらって、そのお話しはご本人より直接、伺っております(笑)

>次回、りむパパさんとの企画、アップ期待していますよ!

はい!
お楽しみに!!!!
Posted by 火の玉レッド at 2007年06月07日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モ~ラップで、も~腹一杯(続きの続き)
    コメント(4)