さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月20日

Let's 輪行!!

Lets  輪行!!

今度の旅行。
島後に行くんだけど・・・・・・・。


**************************************************************

8月22日(水)~29日(水)までの旅行期間(8日間)、輪行(りんこう)を余儀なくされた・・・・。

※ 輪行とは、自転車を分解及び折りたたんで、公共交通機関を利用し移動する事

何で、こんな事になったのか?

理由は簡単!
島のレンタカー料金が高い!!icon11

連日クルマを借りると数万円もするので、思い切って人生初の輪行旅をする事に!

ワクワク感とドキドキ感が入り混じり、ホント大丈夫なんだろうかと思う面が多々あり、って結局不安なのね、性格上(笑)!

**************************************************************

突如、決まった輪行。

ボクが旅行する場合、詳細なルートを作成するんだけど、今回はいつもよりゆるめにルートを設定した。

その理由は・・・・・・・・・・・・。

あんまりガチガチにルートを決めても、MTBで周れなかったら困るし、なるようになるさ的な楽しみ方も必要かなと思い、詳細過ぎる予定は組んでいない。

でも人に予定表を見せたら、うわ~face08って言われちゃうんだろうな(笑)。

予定表も距離と時間と速さを割り出してないだけで、大体の部分は細かく設定されてるので・・・・・・icon10

人にはマメな性格なんだねって言われるけど、マメじゃなくって、スケジュールを決めてないと心配になるだけなんだけどね。

**************************************************************

まだ旅行の予定&パッキングが完成されてはいない!

大丈夫か・・・・・???!!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(隠岐の島(島後))の記事画像
8月29日(水)・島を出て・・・・。
8月28日(火)・島を出る!
8月27日(月) 島内一周終了(続き)
8月27日(月) 島内一周終了
8月26日(日)・坂!坂!!坂!!!(続き)
8月26日(日)・坂!坂!!坂!!!
同じカテゴリー(隠岐の島(島後))の記事
 8月29日(水)・島を出て・・・・。 (2007-11-22 22:51)
 8月28日(火)・島を出る! (2007-11-22 00:06)
 8月27日(月) 島内一周終了(続き) (2007-11-11 23:49)
 8月27日(月) 島内一周終了 (2007-11-10 22:02)
 8月26日(日)・坂!坂!!坂!!!(続き) (2007-10-28 22:24)
 8月26日(日)・坂!坂!!坂!!! (2007-09-30 22:40)

Posted by 火の玉レッド at 00:34│Comments(6)隠岐の島(島後)
この記事へのコメント
暑かったですよ~
いくらペットボトルの水分をとってもまったく潤わない…
あんなに暑くてお湯になったスポーツドリンクでもおいしいと思うことは初めてでした。
帽子濡らしてもすぐ乾くし。
熱射病気をつけて楽しんできてくださいね。
Posted by TAKE at 2007年08月20日 22:41
>>TAKEさん

>暑かったですよ~

連日の猛暑、各地で軒並み暑さの記録更新、と話題に事欠きませんでした。

>いくらペットボトルの水分をとってもまったく潤わない( 中 略 )熱射病気をつけて楽しんできてくださいね。

お気遣い、ありがとうございます。
あんまり暑さが酷いと、自転車どころではなくなりますね。
気をつけて行って来ます!
Posted by 火の玉レッド at 2007年08月20日 23:18
輪行は重いっすよ~
しかも他の荷物もあるので、なるべく歩きの距離を短く出来ればいいんですが…

熱中症に気をつけてね!
Posted by りむパパ at 2007年08月21日 00:37
>>りむパパさん

>輪行は重いっすよ~

重いっすね!
MTBだけで10kgチョイ。
その他装備等の重量が15kg程度。
合わせて25kgはあるかと・・・・・。

>熱中症に気をつけてね!

ほ~い!
Posted by 火の玉レッド at 2007年08月21日 14:46
気を付けて行ってきてね~。
重くなるだろうからお土産なんて気を遣わなくて良いよ~!
その土地の名産品は特に高価だろうから気を遣わなくて良いよ~!!
Posted by masayan at 2007年08月21日 22:55
>>masayanさん

>重くなるだろうからお土産(略)

(笑)。
PHS宛てに、ご住所をメールにてお知らせ頂いたら、お送りしますよ♪
マジで!
Posted by 火の玉レッド at 2007年08月22日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Let's 輪行!!
    コメント(6)