さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年09月05日

靴を新しくした。

靴

今まで愛用していた登山靴が去年の暮れ頃から悲鳴を上げていた。

ソールが剥がれかけてきていた。

愛用していたのは、ナイキのエア トゥマロ Ⅱ。
靴


思い返せば、コイツで色んな所に出かけた。

山に、海に、川に、湖に・・・・・。

北海道の色んな山は勿論、屋久島にも行ったし、最近では隠岐の島後もコイツで行ったんだった。

爪先の損傷が著しく、新しい物を買わざるを得なくなった。

ソールの張替えも出来るらしいが、8千円ほど掛かると言うし、同モデルも売ってないようだった。

結局、ボクは新しい靴を買った。

メレルのカメレオンII ゴアテックス ミッドを買った。
靴

履き心地は悪くない。

トレッキングから登山、旅行に普段履きと活躍してくれそう。

これからコイツでどこに出かけようか。




冬季の靴も買わないといけなくなったな・・・・・icon10

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山道具箱)の記事画像
ラクダの背中
モンベルカタログ 2008
ランドナーパック 30
色んな道具をチョイ買い
モンベル・カタログ
NALGENE
同じカテゴリー(山道具箱)の記事
 ラクダの背中 (2008-05-23 23:04)
 モンベルカタログ 2008 (2008-03-17 22:34)
 ランドナーパック 30 (2008-02-02 18:43)
 色んな道具をチョイ買い (2007-08-05 23:06)
 モンベル・カタログ (2007-03-17 00:48)
 NALGENE (2007-02-11 23:00)

Posted by 火の玉レッド at 23:54│Comments(2)山道具箱
この記事へのコメント
自分も今のTNFの前はメレルを2足続けて履いてました。
メレルの靴は履き続けていても疲れないのが特徴ですね。
そう言えば、自分のTNFもソウルに穴が開き始めました。
自分は足長差があるので靴選びも大変なんですよ。
Posted by masayan at 2007年09月06日 23:04
>>masayanさん

>自分のTNFもソウルに穴が開き始めました。

あらら・・・・。
大変だ。

>自分は足長差があるので靴選びも大変なんですよ。

インソールにソックスにと解決策はありますが、いい加減な買い方出来ないのが靴選びに苦労する点ですよね。

1時間ほど試し履きさせてくれるショップなら良いけれど、間違いなく嫌な顔されそうだし(笑)。
Posted by 火の玉レッド at 2007年09月06日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(2)