さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年12月04日

レースイでスノボ!

12月3日のスノボ行。

レースイでスノボ!

12月1日にオープンしたばかりの夕張市のマウントレースイスキー場へ行ってきた。

オープンしたばかりなのか、雪が少ないからなのか、平日だからなのか、それらが全て組み合わさったからなのか、人は少なかった。

**************************************************************

今回のメンバーは、ボクと後輩のT君。
先輩Y(同い年)のクラスメート(年下)のA君。
何とも異色の組み合わせ(笑)!

朝早くに着いたボク等は、早速リフトに乗り込んだ。
レースイでスノボ!

T君はボクと同じで去年から始めたんだけど、真面目なヤツでスキー場で開催してる初心者講習に一人で参加したり、一人でスノボに行ったりしていて、脳天気なボクとは対照的で一年の間に上達していった。
ボクはと言うと。
ターンは取り敢えず出来るけど、まだ完成しているとはいえない状態。
無理の無い斜面とスピードでターンの練習をして、質の向上を目指したいところ。

一人でコソ練でもしないと上達しないのかなぁ〜・・・・・。

A君は今シーズンから始めたばかりの初心者。

早速、ボク等は滑り始めた。

**************************************************************

レースイでスノボ!

T君はA君のコーチング。
ボクは自由滑走♪

滑ってて思ったけど、安心して滑れる斜面とスピードで何回もターンの練習をした方が良いのかな。
今のままじゃ、このままじゃただ滑ってるだけだものな・・・・・。

レースイでスノボ!

ボク等は何回も何回も滑った。

日が暮れ始めるまで滑った。

レースイでスノボ!

満足気な笑みと充実した顔を見合わせながら、ボク等は帰り支度を済ませ、クルマに乗り込んだ。

**************************************************************

スノボ2回目のA君も今回でかなり上達したみたいで喜んでいた。
T君もそんなA君の上達振りを見ていて喜んでいたようだった。
ボクは進歩していないみたいで、コソ練が必要かと思われ・・・・・・・・icon10

帰り際。
以前にmasayanさんのブログでも紹介された「ぱんぢゅう」屋さんへ寄った。
レースイでスノボ!

行く度に閉まってたり、粉が切れたからもう売ってないとかで、中々食べれなかった「ぱんぢゅう」。
以前に食べたのは10年近くも前の事。

久々のお味は・・・・・・・・・・・・・・・・。

レースイでスノボ!


写真はボケてるけど、味の方は勿論ボケてやしない(笑)!

前に食べた時はもっと生地が薄かったような、こんなモッチリしてなかったような。
そう言うと、そうかも知れませんとT君はボクに向かって答えた。
10年近く前だと作る人も変わってるので、生地の厚さも変わってるかも知れない、そう言っていた。

運動後の糖分摂取。
とっても美味しかった♪

**************************************************************

スノボ。
面白いんだけど。
スピードが怖くて。
上達する為にも今度、コソ練に行って来ようかな・・・・・・・・・・・・。
一人で何回も何回も黙々とターンの練習ばかりを繰り返して。
いつかカービングターンを完成させてやる!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
ニセコでパフパフ?
とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ
こんな状態のサンライバがあっただろうか
スノーボードキャンプ2012
キンキンに底冷え・・・・
ハツスベリ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 ニセコでパフパフ? (2014-01-25 22:54)
 とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ (2013-03-29 23:39)
 こんな状態のサンライバがあっただろうか (2012-02-27 23:43)
 スノーボードキャンプ2012 (2012-02-08 20:31)
 キンキンに底冷え・・・・ (2012-01-16 23:10)
 ハツスベリ (2011-12-14 22:02)

Posted by 火の玉レッド at 22:39│Comments(10)スノーボード
この記事へのコメント
スノボーお疲れ様です。

やはり…

山が似合う男ですね(笑)

コソ練頑張って下さいな。 d(⌒〇⌒)b
Posted by na03 at 2007年12月04日 23:31
コソ練も楽しくやらないとですよ。

独りでも楽しめるならOK!

楽しめば自ずと上達しますって。
Posted by みらい at 2007年12月05日 00:17
>>na03さん

>コソ練頑張って下さいな。

どうも上手くないんですね~、もっと上達しないとです!

-------------

>>みらいさん

>楽しめば自ずと上達しますって。

ですかね。
無理の無いように頑張って上達出来るようにします!
Posted by 火の玉レッド at 2007年12月05日 00:46
好きこそモノの上手なれor下手の横好き(笑)僕は後者なんですけどね。スキーが全く上達せず、試しにやってみたのが三十路に入ってから…でもスキーと違って転んでも楽しいのは何故でしょう?!レッドさんならすぐに上達しちゃうんだろうなあ…でも一人で滑ったことは無いっすが(笑)
Posted by こうたん at 2007年12月05日 09:52
>>こうたんさん

>好きこそモノの上手なれor下手の横好き

ボクも後者です(笑)!

>試しにやってみたのが三十路に入ってから

おっ!
一緒ですね!
ボクもですよ♪

>すぐに上達

しないでしょうなぁ~(笑)。
Posted by 火の玉レッド at 2007年12月05日 13:51
レッドさん♪
私ね、やっぱり山好きだから…
山岳会入る事にしたの!!
今月は例会終わっちゃったから来月の9日に例会行って来まーす* ̄0 ̄)ノ

でも…
山スキーもあるんだって!
(゚▽゚;)ワタシニ デキルダロウカ…
Posted by na03 at 2007年12月06日 01:14
>>na03さん

>山岳会入る事にしたの!!

わおっ!
マジ?!
泉田さんのとこですね!
会に参加された方がna03さんの為かもね!
その内、勧誘して下さい(笑)!

>山スキーもあるんだって!

山スキーどころじゃないでしょ(笑)!
沢登りに岩登りに登攀技術取得出来ちゃうし、色々と年中遊べますよ!!
Posted by 火の玉レッド at 2007年12月06日 11:01
スノボ良いですね!
結婚してからすっかり行かなくなってしまいましたorz
行きたい!
自分、スキーはまるでダメなのですが、スノボは大好きです。
1シーズン30回くらい行きましたね。下手だったけど(笑)

今週家族で円山に登って、なんだか軽登山に填りかけてます。
トレッキングシューズを買おうかと思ってます(笑)
Posted by Lee at 2007年12月06日 12:50
>泉田さんのとこですね!

はい(^・^)♪
色々考えましたが、クライミングや沢登や滝登りは一人じゃ無理かなぁ〜って(笑)

冬山は、レッドさんに連れて行ってもらおう!!と思ってたけど。スノボやってるし、月1回付き合ってもらえるかどうかかな? ナラバ…
どおーせなら…
どっぷりとハマってぇ〜と言う事で… フッフッ♪

>勧誘!!

当然しますよ(爆♪
山岳会入っても、冬山連れて行って下さいね(^.^)v
Posted by na03 at 2007年12月06日 13:20
>>Leeさん

おっ!
やはりボード好きでしたか!

ボード好きな人はMTBも好きなのか、MTBが好きな人はボードも好きなのか、両者に全く関係性は無いのか等と考える事があります。

>1シーズン30回くらい行きましたね。下手だったけど(笑)

相当ですね、ほぼ毎週近くじゃないっすか!
下手な訳無いし!

>今週家族で円山に登って、なんだか軽登山に填りかけてます。

ご家族で楽しめるモノがあると良いですよね~♪
ピークから見える景色は良いもんでしょ~♪

------------------------------

>>na03さん

>クライミングや沢登や滝登りは一人じゃ無理かなぁ〜

確かにソロでは無理でしょ!

>山岳会入っても、冬山連れて行って下さいね(^.^)v

入会してる人に対して、自信ないですよ~(笑)。
かえって教えて欲しいくらいですもの!!
Posted by 火の玉レッド at 2007年12月06日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レースイでスノボ!
    コメント(10)