さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年12月12日

スノボ3滑り目♪

今日も前回同様、夕張市のマウントレースイスキー場へ行ってきた。

スノボ3滑り目♪

**************************************************************

今日は今春に職場を去った先輩Y(と言っても同い年)と一緒のスノボ行。

今シーズン、その先輩Yとは始めて行く。

思い返せば・・・・・・・。

Yがボクを去年の冬にスノボへ誘ってくれなかったら、一枚板で雪面を滑走するウインタースポーツをまだしていなかった事だろう。

Yは、ボクからしたら師匠と言う事になる。

スノボ3滑り目♪

ではでは本日の一走目、スタート!!!!!!!!!

平日のレースイは人がまばら(笑)。

思う存分、滑れる。
ボクのような初心者には打って付けのゲレンデと言える♪

スル~~~ッと斜面を滑ると、Yはボクの様子を見ていて、そんなに滑れるようになってるのかと驚いていた。

ボクからしたら、まだ全然!
ヘッポコ滑走!

でも人に褒められるって言うのは悪い気はしない(笑)。

それから少しの間、斜面を大きくターンを切りながら滑った。
繰り返し、繰り返し、ターンを切る。
ず~っとそれを繰り返す。

慣れてくるとスピードを出して、それにも慣れ・・・・・・・。

スノボ3滑り目♪

一走目が素晴らしかったのか、Yは一番最初の滑りに比べると粗くなってるとか、エッジの掛け方がどうとか膝と足首を曲げてとか、的確なアドバイスをくれた。

頭でも滑らかな滑走をイメージしながら滑り・・・・・・・・・・・・・・。

スノボ3滑り目♪

楽しかった!楽しかった!
Yの指導のお蔭で、前よりはグッと滑れてる感があるかな~♪

これで一先ずはターンは大体完成してと言えるだろう。

あとは慣れかな。

地形&雪質&スピード&天候等々に慣れて、一杯滑りまくれば上達すんじゃないのかな~♪

今度は、いつ行けるかな・・・・?

早く行きたいな~♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
ニセコでパフパフ?
とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ
こんな状態のサンライバがあっただろうか
スノーボードキャンプ2012
キンキンに底冷え・・・・
ハツスベリ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 ニセコでパフパフ? (2014-01-25 22:54)
 とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ (2013-03-29 23:39)
 こんな状態のサンライバがあっただろうか (2012-02-27 23:43)
 スノーボードキャンプ2012 (2012-02-08 20:31)
 キンキンに底冷え・・・・ (2012-01-16 23:10)
 ハツスベリ (2011-12-14 22:02)

Posted by 火の玉レッド at 21:08│Comments(2)スノーボード
この記事へのコメント
わりと雪質良さそうですね、レースイも。

そして上達してきたとのこと、
近いうち一緒に行きましょう!
Posted by みらい at 2007年12月13日 06:53
>>みらいさん

ドモ♪

>わりと雪質良さそうですね、レースイも。

はい、ま~ま~でした。
11日は降った後らしかったのですが、12日はすっかり硬雪でした。

>そして上達してきたとのこと、
近いうち一緒に行きましょう!

喜んで!
でもでも、滑れるようになってきたかなってレベルですよ(笑)。
Posted by 火の玉レッド at 2007年12月13日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノボ3滑り目♪
    コメント(2)