さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年12月26日

スノボ5滑り目♪

今日の休みもスノボ♪スノボ♪スノボ♪

スノボ5滑り目♪

行ってきたスキー場は夕張市のマウントレースイスキー場

参加メンバーは、以前にも一緒に行った事のあるA君。
今年の初夏に一緒に恵庭岳に登った職場の後輩君のジョージ。

ジョージはスノボ初心者。
A君は今日で4回目の初心者。
ボクは去年から始めたばかりの初心者。

初心者4人組の組み合わせで斜面を滑ってきた♪

********************************************************

今日は快晴♪
絶好のボード日和♪

積雪量もまぁ~文句無しの量かな・・・・。

人もウインタースポーツシーズン到来って感じで、賑わっていた!

ボクはジョージのコーチング。
まだ始めて一年目のボクが人に教えるってのも変なんだけど、まぁ~基本的な事位は教えて上げられるかなと思い、バインディングの装着方法からボードのエッジの利かせ方、スケーティング(片足を固定した状態で雪面を滑る事)のやり方なんかを教えてあげた。

A君は、その間フリー滑走♪

その後、ボク等もリフトに乗り、滑り始めた。

********************************************************

ジョージは滑って転んでの繰り返しだったけれど、根性ある滑りでへタれる事無く、滑っていた。

何本か滑った後、ボクは初級コースの上のコースに行き、滑りを楽しんだ。

ジョージとA君は初級コースで練習、練習♪

スノボ5滑り目♪

今日はホント天気が良く、樽前山を初めとする山々を見渡せた。

滑っていて思うことがある。
それは。
ボクは上手く乗れているんだろうか・・・・?
と言う思い。
スピードは出せて乗れてるんだろうけど、キチンと乗れてるかどうか、ん~~~、イマイチ分からないicon10
こう言うのは人に見てもらって客観的に指導して貰わないと、どこをどう直せば良いか分からない。

スノボ5滑り目♪


********************************************************

やがて午後になり。

午後からはジョージに違う事を教えて、実際に何本か滑って貰い、その後はまたそれぞれフリー滑走♪

今日も一杯滑ったなぁ~~~~~~~~!!

やがて陽も傾き始め、辺りはいっぺんにオレンジ色に彩られ、何とも幻想的で、気持ちを癒してくれた♪

スノボ5滑り目♪

この後、オレンジ色の飛行機雲が発生し、グッとムードが上がったんだけど、寒冷地でバッテリー上がり気味のコンデジでは撮れずに、仕方なく心のネガにメモリーしておいた。

ジョージとA君とボクは、滑り終わった後の満足気な笑顔を交わし、ボク等は心地良い疲労感を体全体に背負ったままクルマに乗り込んだ。

まだ滑っていたいと言う気持ちをゲレンデに残して・・・・・・・・。

皆!
楽しかったよ!!

また行こうな♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
ニセコでパフパフ?
とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ
こんな状態のサンライバがあっただろうか
スノーボードキャンプ2012
キンキンに底冷え・・・・
ハツスベリ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 ニセコでパフパフ? (2014-01-25 22:54)
 とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ (2013-03-29 23:39)
 こんな状態のサンライバがあっただろうか (2012-02-27 23:43)
 スノーボードキャンプ2012 (2012-02-08 20:31)
 キンキンに底冷え・・・・ (2012-01-16 23:10)
 ハツスベリ (2011-12-14 22:02)

Posted by 火の玉レッド at 22:19│Comments(4)スノーボード
この記事へのコメント
最後の夕日に染まったゲレンデが綺麗ですね。
Posted by りむパパ at 2007年12月26日 23:43
>>りむパパさん

でしょ(笑)♪

みんな、しばし滑るのを止めて、夕陽を眺めてましたよ!
キレイだな~って言うのをみんなで共有した感じです!!

りむパパさんも行きましょ~、ゲレンデに!
Posted by 火の玉レッド at 2007年12月27日 23:57
いいな~!

腰痛発症してから、自粛していましたが
今年の春スキーから、本格的に再開しようかと思っています。
きれいな夕日、みんなで見たいですね!
Posted by 熊雄 at 2007年12月28日 22:15
>>熊雄さん

お体のお具合に合わせてチャレンジして下さいませ♪

ご一緒する際は、お手柔らかに・・・・!
Posted by 火の玉レッド at 2007年12月29日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノボ5滑り目♪
    コメント(4)