さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年01月12日

スノボ8滑り目♪

吹雪の中、ボードに行ってきた!

スノボ8滑り目♪

********************************************************

行き先は夕張。
今日の夕張市は吹雪きicon04

吹雪で視界不良の中、マウントレースイスキー場に着き、滑走開始!

スノボ8滑り目♪


吹雪の中の滑走は、顔を露出してると風雪が顔に当たり、凍傷の危険を感じるほどに凍てつく寒さだった。

今日は、師匠のYと以前から一緒に何回か行っているスノボ友のA君と行ってきた。

それぞれの滑走を楽しんだ後、午後からは師匠の教えの下、オーリーとフロントサイドの180に挑戦してみた♪

オーリーとは、テールの反発を利用したジャンプで基本的なトリックとされる技。
簡単そうで、意外に難しい・・・・・icon10

次にフロントサイド180
オーリーをして180度クルッと回るジャンプ!

練習してみたけど・・・・・・・、難しい!
ジャンプが安定しない。
ジャンプする際の肩を開く先行動作が、どうしても遅れる。

********************************************************

吹雪でゴーグルの通気口が雪で塞がり、曇ったり凍ったりして、拭いている内にゴーグルの中が傷だらけになっちゃって、ショックicon11
交換レンズ、高価なのにね・・・・・・。

今日はグラトリ(グランドトリック:平地で行うトリックの総称)もチョビッと体験できたし、吹雪の過酷さも味わえたし、思いっきり遊べたし、初めての体験があったりして面白かったな~♪

但し、後ろ足に体重が乗り過ぎており、重心が板の真ん中に来てなかったり、色々とライディングの課題はまだ多いかな。

次回のボードは14日(笑)!
このハイペースっぷり、良い感じだけど、金が・・・・・・・・・・・face07

スノボ8滑り目♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
ニセコでパフパフ?
とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ
こんな状態のサンライバがあっただろうか
スノーボードキャンプ2012
キンキンに底冷え・・・・
ハツスベリ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 ニセコでパフパフ? (2014-01-25 22:54)
 とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ (2013-03-29 23:39)
 こんな状態のサンライバがあっただろうか (2012-02-27 23:43)
 スノーボードキャンプ2012 (2012-02-08 20:31)
 キンキンに底冷え・・・・ (2012-01-16 23:10)
 ハツスベリ (2011-12-14 22:02)

Posted by 火の玉レッド at 22:19│Comments(2)スノーボード
この記事へのコメント
すげーペースで行ってますな。
こりゃ上達も早いなんてもんじゃないでしょう。

ぜひグラトリをご教授くださいませ。

ともに骨折しましょう(笑)
Posted by みらい at 2008年01月12日 22:39
>>みらいさん

>上達も早いなんてもんじゃないでしょう。

そんな上手くないです・・・・(汗)。

>ぜひグラトリをご教授くださいませ。

そんなレベルじゃないです(笑)。

>ともに骨折しましょう(笑)

ヤです(笑)!
Posted by 火の玉レッド at 2008年01月13日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノボ8滑り目♪
    コメント(2)