さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年01月22日

スノボ11滑り目♪

今日もスノボ♪スノボ♪

スノボ11滑り目♪

********************************************************

夕張市のマウントレースイスキー場へ行ってきた!

相方はスノボ友のA君。

スノボ11滑り目♪


このA君は、今シーズンから始めた初心者なんだけど、今日、彼の滑りを見て・・・・・、遂に抜かれた!
オレより安定した滑りをしてる!!!
ボクは、そう思った・・・・・・icon11

スノボ11滑り目♪


こ、これが若さか・・・・・・face11

********************************************************

今日は天候も良く、風もあまり無く、ゴンドラも朝から稼働しており、滑るには良いコンディション♪
圧雪されて無い箇所へ行って、ちょいパウダーを味わったり、色々と面白かった。

でもでも・・・・・・・。

左足に体重を乗せれず、やや後傾姿勢になってしまっていて、それはどうやら悪い膝を無意識的にかばっているみたいで、滑っている時に膝が伸びてしまっているようで、意識的に左膝を曲げるように滑るものの、なかなか簡単には直らず、困ってしまっていて、何か泥沼状態で、どうしようかな~って思ってるんだけど。

ホント、参ったな・・・・・icon10

スノボ11滑り目♪


何とか姿勢を修正しないと、これ以上の上達も望めなそうだし・・・・・。
打開策を見つけない事には!
リセットしよう!
そうしよう!!

で、どうすりゃ良いんだ??!!

スノボ11滑り目♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
ニセコでパフパフ?
とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ
こんな状態のサンライバがあっただろうか
スノーボードキャンプ2012
キンキンに底冷え・・・・
ハツスベリ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 ニセコでパフパフ? (2014-01-25 22:54)
 とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ (2013-03-29 23:39)
 こんな状態のサンライバがあっただろうか (2012-02-27 23:43)
 スノーボードキャンプ2012 (2012-02-08 20:31)
 キンキンに底冷え・・・・ (2012-01-16 23:10)
 ハツスベリ (2011-12-14 22:02)

Posted by 火の玉レッド at 22:00│Comments(6)スノーボード
この記事へのコメント
この際パウダーライダーに路線変更してみては?
パウダーランは基本後ろ過重だし。

左ひざってぐっと落とし込むことは可能ですか???
Posted by みらい at 2008年01月22日 22:22
>>みらいさん

パウダーライダーすか?(笑)

>左ひざってぐっと落とし込むことは可能ですか???

正直、分かりません!
次回は、かなり意識してグッと落としてみますね。
Posted by 火の玉レッド at 2008年01月22日 22:58
スノボやった事がないから分からない!!…ケド

あんまり考えすぎず、焦らずに…(u_u)o〃
楽しめたら良いのでは!!

…と言っても気になってる時はトコトン填らなきゃ駄目かな!!

Fight( ̄^ ̄)ノ
Posted by na03 at 2008年01月23日 05:31
>>na03さん

>あんまり考えすぎず、焦らずに…(u_u)o〃
楽しめたら良いのでは!!

その通りですよね!
楽しくなくちゃ~、面白くなきゃ~、つまらないですものね♪

励ましのコメント、さんきゅうです!
Posted by 火の玉レッド at 2008年01月23日 21:38
え・・・と、遅レスですいません。
左足をかばって加重をかけられないという
要因があるのであれば・・・
いっそのことスタンスをグーフィーにしてみては?
一度試してみるといいかも・・・・・
ちなみに僕はグーフィーですよ。
滑り始める前に右足前でイメージトレーニング
しちゃったら、実走でレギュラースタンスだと
完全に後ろ加重でしか滑れなくて・・・・・
というマヌケな話ですが(笑)
Posted by こうたん at 2008年01月26日 00:30
>>こうたんさん

>いっそのことスタンスをグーフィーにしてみては?

そう思った事もありますが、今のところ、あまりにも滑走時の感覚が違い過ぎて、上手く滑れない感じですね。
緩い斜面でグーフィーで滑ってみようかな~って思ってます。

>ちなみに僕はグーフィーですよ。

おっ!
そうなんですか!!

>滑り始める前に右足前で(略)

(笑)。

ありがとうございます!
上手く滑れるようになりたいですね~~♪
Posted by 火の玉レッド at 2008年01月26日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノボ11滑り目♪
    コメント(6)