さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月07日

スタンス角度をいじってみる

スノーボードのバイディングの取り付け角をいじってみた。

スタンス角度をいじってみる

スノーボードとは「バランスのスポーツ」。
板の中心に重心を置いて、滑走するのが基本。
基本中の基本をこなすためにも、ネジでボードとバインディングの取り付けを色々と変えられる。
自分の滑走技術や、雪質や体調等に合わせたセッティングが可能。

********************************************************

昨日。
一緒にスノボに行った友達
が、お互いのボードを交換して滑走した後に、バインディングの角度変えてみたらとボクに教えてくれた。

で。
今日。
ボードとバインディングの取り付け角度を調整してみた。

買った当初は。

前15度 後6度

それをダックススタンスにしてみた。
がに股のスタンス(笑)。
と言うのも、その友人のボードのセッティングが後-12度で、乗った感じが悪い感じしなかったので。

前21度 後-9度

以上の数値に取り付け角を変えた。
実際にブーツをバインディングに固定させて、ブーツに足を入れてみた。

悪くない♪

スタンス角度をいじってみる


色々とセッティングを調整して滑ってみるのも良いかも知れない♪
自分向きのセッティングが見つかって、上達も早まるかな~~~(笑)。

そうだと良いな・・・・・・!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
ニセコでパフパフ?
とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ
こんな状態のサンライバがあっただろうか
スノーボードキャンプ2012
キンキンに底冷え・・・・
ハツスベリ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 ニセコでパフパフ? (2014-01-25 22:54)
 とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ (2013-03-29 23:39)
 こんな状態のサンライバがあっただろうか (2012-02-27 23:43)
 スノーボードキャンプ2012 (2012-02-08 20:31)
 キンキンに底冷え・・・・ (2012-01-16 23:10)
 ハツスベリ (2011-12-14 22:02)

Posted by 火の玉レッド at 23:57│Comments(5)スノーボード
この記事へのコメント
レッドさんは、いつも勉強熱心ですね♪

上手くいくと良いね!!
* ̄0 ̄)ノ
Posted by na03 at 2008年02月08日 00:21
10日はこのセッティングで試乗ですか?

自分好みが早く見つかれば良いですね。
ちなみに俺は前20度、後0度です。
Posted by みらい at 2008年02月08日 22:00
>>みらいさん

>10日はこのセッティングで試乗ですか?

スイマセン!
前記事にもレスしましたが、10日ではなく16日の間違いでした。
このセッティングでは11日に乗ります♪

>自分好みが早く見つかれば良いですね。

ありがとうございます!!

>ちなみに俺は前20度、後0度です。

ドモ♪
貴重なご意見、ありがとうございました!!
Posted by 火の玉レッド at 2008年02月09日 00:18
久々にこっち見ました。

僕は滑りに行き詰ったときにちょこちょこスタンス幅やら角度を変えてました。
色々試してみて最後に微調整ってかんじですかね。

ダックは自然に立ってる状態に近いんで安定はすると思います。
Posted by マンタ at 2008年02月09日 01:35
>>マンタさん

>久々にこっち見ました。

ドモ♪

>僕は滑りに行き詰ったときに ( 略 ) 色々試してみて最後に微調整ってかんじですかね。

そうですかぁ~。
やっぱ自分に合うセッティングって必要だよね。

>ダックは自然に立ってる状態に近いんで安定はすると思います。

分かりました。
今後もチョロッといじくり回しますわ(笑)♪
アドバイス、ありがとうございました!
Posted by 火の玉レッド at 2008年02月09日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタンス角度をいじってみる
    コメント(5)