さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月21日

スノボ17滑り目♪

今日もスノボ!スノボ!!
今日もレースイ!レースイ!!

スノボ17滑り目♪

********************************************************

参加メンバーは自分のボードの師匠Yと、職場の後輩T君とNさん。

Yとは久々のセッション♪

自分の上達振りを見て喜んでくれるだろうか??

結果は、喜んでくれた(笑)!
「何だ、すげ~上手くなってんな」と言ってくれちゃって、向こうも笑顔だった。

姿勢はどうよと訊ねたら、「取り敢えず良いんじゃないか、この調子で滑ってれば良いよ、前みたいに前足が異様に伸びてるのも無くなったし」と言ってくれて、ま~一安心♪

皆で揃って滑ったり、それぞれ2人組で滑ったりして、楽しかった!

午前中に小さなキッカー(ジャンプ台)でジャンプしてみたけど、バランスを崩しお尻から着地(笑)!
良く分からない内に、板が横を向いてしまっていて、着地に失敗した。
う~~~~~ん、悔しい!
絶対、成功させてやる!!!!

リベンジしてやる、その思いを抱きながら、ボク等は昼休憩をした。

********************************************************

午後一は、行った事の無いカービングラインへ行ってみた!
最大斜度は、何と43度!!!!

途中のパウダーラインは面白かったけれど、斜度のキツイ所は、ズリズリ~~っとエッジを滑らして降りて来るしかなかったicon10

スノボ17滑り目♪ スノボ17滑り目♪

午後にやる事は一つ!!

チビキッカーでストレートエアをキメる!

やるしかねえ~~~!

キッカーに果敢にチャレンジするものの、飛べもしないのにスピードを出し過ぎて、ノーズ(板の先端)がザンっと上を向き、大きくバランスを崩し、腰から地面にドスン!!

痛てててっっっ・・・・・・!!!!

しばらく動けなかった。
着地ミスで頭も打ち、久々にガチンと衝撃を喰らう落ち方をした。

どうにか立ち上がり、滑ったけど、ヤバかったな~~~(笑)。

スノボ17滑り目♪

スノボ17滑り目♪


それ以降、あんまテンション上がらず(笑)、疲れも見え始め、攻めのライディングも決まらくなった(困)。

それでも、ラスト一本は、失敗したキッカーをスピードを殺して、転ぶ事無く乗り越えたけど。

********************************************************

今日は楽しかったな~~~♪
師匠と滑れたのが良かった!!

帰宅後、腰と上腕部に湿布を貼ってみた。
痛いの消えるかな?
土曜にまた滑る予定だし・・・・・icon10
あんま無茶は出来んな~~~~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
ニセコでパフパフ?
とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ
こんな状態のサンライバがあっただろうか
スノーボードキャンプ2012
キンキンに底冷え・・・・
ハツスベリ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 ニセコでパフパフ? (2014-01-25 22:54)
 とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ (2013-03-29 23:39)
 こんな状態のサンライバがあっただろうか (2012-02-27 23:43)
 スノーボードキャンプ2012 (2012-02-08 20:31)
 キンキンに底冷え・・・・ (2012-01-16 23:10)
 ハツスベリ (2011-12-14 22:02)

Posted by 火の玉レッド at 22:10│Comments(3)スノーボード
この記事へのコメント
ついにジャンプに挑戦ですか~
怪我しないでくださいね。
Posted by りむパパ at 2008年02月21日 22:27
知らん間にレースイのパークすげーことになってるんですね。

こんなんイキナリ飛んだんですか???
張り切ってるなぁ。

最初は怖いんで必ず飛んだ後、カラダが前に向きます。

エントリーからリップを出る直前に上体を低くして
前足に加重し、まずは伸び上がらないでまっすぐ抜けてみてはどうでしょう?

今度レースイつれてってくださいな。
って、一緒に行こうってイミです。
Posted by みらい at 2008年02月22日 01:30
>>りむパパさん

や~、面白いっすわ(笑)!
物凄い勢いで通った甲斐があり、前以上に楽しんでます。

---------

>>みらいさん

>こんなんイキナリ飛んだんですか?

画像最下の一番左のキッカーで跳びコケしました(笑)。

>エントリーからリップを出る直前に上体を低く(略)

ほ~、色々と研究&イメトレしときます♪

>今度レースイつれてってくださいな

是非、是非!!
Posted by 火の玉レッド at 2008年02月24日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノボ17滑り目♪
    コメント(3)