さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月29日

スノボ19滑り目♪

リフトに乗っているオレは燃えていた!!

スノボ19滑り目♪

メラメラと闘志が溢れているのが分かるだろうか?
こんなに燃えていたら、スキー場の雪を溶かさないか不安だぜ!!

********************************************************

11:00
仕事終わり。
既に車内にはスノボ用具一式が入っている。
それらは昨夜に準備済みで、今日早くに仕事が終わるから、家に帰らずにそのままスキー場に直行し、滑走をキメてやる!
そう思うと、仕事していても落ち着かないもので、いつも以上に早く帰りたくなるもので(笑)。

仕事を終えると、チト早い昼食を平らげ、お腹を満腹にし、お次は心を満たすべく、スキー場に向かった。

思った以上に外気が上がっており、この気温(5~6℃)だと板のワックスが流れ落ちちゃうな~、ヤだなぁ~、とクルマのハンドルを握りながら考えていた。

********************************************************

12:40
登別市にあるサンライバスキー場に到着。
外気は相変わらず暖かく、まるで春スキーのようだな、そう思いながら滑る準備をした。

リフト券を購入し、いざリフトへ!!!!

スノボ19滑り目♪

雪質、悪~~~~~~~~~~っicon11
ベチャ雪!
雪が溶けて、重い・・・・・。
リフト二本目で、板が滑らず、引っ掛かる感じを覚えたので、ソッコーで車内にある液体ワックスでワクシングをした。

ワクシング後、無事に滑る♪滑~る♪
シャ~~~ッと気持ち良く乗れた。

上級コースに行っても雪質悪いし、雪面もボコボコしてて滑ってて面白くないので、中級コースを降りては滑る事の繰り返しのピストン滑走を行ない、何とかテンションを上げた♪

気持ち良くライディング出来ると、日頃のストレスも消えるわ~~~~♪
体からス~~~~ッとストレスが抜けて、雪面に落ちるのが分かるほどの気持ち良さ!!

でもでも・・・・。
第一リフトを降りてのコースは、大体7~800m程度の距離しかなく、2分ほどで滑り終わってしまうので。
何とも物足りなく。
またすぐにリフトに乗る事の繰り返しで。
まぁ~、そんなユル系の滑走もたまには良いもんで♪
仕事終わりの昼下がりのスノボだなんて、何だか贅沢で・・・・、幸せで♪

********************************************************
もう1人のオレ(シャドー)も楽しんでいるだろうか?

スノボ19滑り目♪

~楽しんでいるぜ!~

何も語らないけれど、アイツは無言でそう物語っていた。


スノボ19滑り目♪


コース途中に佇んでいた、誰が作ったかも分からない2体の雪だるま君。
スキーヤーやスノーボーダーが安全に滑っているかどうか見守っていたのだろうか?

雪だるま君よ!
お蔭で楽しく滑れたぜ!!

スノボ19滑り目♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
ニセコでパフパフ?
とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ
こんな状態のサンライバがあっただろうか
スノーボードキャンプ2012
キンキンに底冷え・・・・
ハツスベリ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 ニセコでパフパフ? (2014-01-25 22:54)
 とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ (2013-03-29 23:39)
 こんな状態のサンライバがあっただろうか (2012-02-27 23:43)
 スノーボードキャンプ2012 (2012-02-08 20:31)
 キンキンに底冷え・・・・ (2012-01-16 23:10)
 ハツスベリ (2011-12-14 22:02)

Posted by 火の玉レッド at 22:32│Comments(5)スノーボード
この記事へのコメント
ひとりで行くなんて粋だ♪
春夏秋冬~山男ですね。
Posted by nakayung at 2008年02月29日 23:34
ヒトリストお疲れ様です。
雪達磨さん達、なかなかにキュートですね。
Posted by みらい at 2008年02月29日 23:49
夜勤明けで行くなんて…
私もチャレンジしたいけど、居眠り運転しそうで、こわくてできません!
Posted by 熊雄 at 2008年03月01日 11:16
雪だるま、かわいいですね。
私が行ったときにはなかったな~
Posted by りむパパ at 2008年03月01日 22:55
>>nakayoungさん

>春夏秋冬~山男

サイコーの褒め言葉として受け止めておくよ♪

---------------

>>みらいさん

>雪達磨さん達、なかなかにキュート

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
可愛いですよね。
思わず写真撮りたくなるの分かります?

----------------

>>熊雄さん

>夜勤明け

スイマセン!
文章不足でしたね。
この日は7:00~11:00までの就業時間だったのです。
ですから夜勤明けでは、ないのですよ♪
さすがのボクも、寝ずにスノボは、行けませんって(笑)!

-----------

>>りむパパさん

>雪だるま、かわいいですね

トップ画像をソレにしようか迷いましたが、結局アレにしました(笑)。
「ゴーッ!」は手間掛かってますからね・・・・・。
Posted by 火の玉レッド at 2008年03月01日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノボ19滑り目♪
    コメント(5)