さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年03月02日

スノボ20滑り目♪

スノボもいよいよ20滑り目!!!

スノボ20滑り目♪

記念すべき20滑り目のスキー場は、どこに行ったのか?
※ヒント・・・・羊蹄山が目の前に広がり、外国人で大賑わいのスキー場。

********************************************************

正解は、ニセコ グラン・ヒラフ

実は、ここ。
一年振り♪


去年は泊まりで来ていて、それはそれは楽しかった!

その頃のボクは借り物のボードで上手く板に乗れず、悪戦苦闘していたんだった。

それから今シーズン、自分用に板を新調し、周囲が驚くほどのハイペースで滑りに行っている。
一年前と比べると、少しは上達していて当たり前(笑)!

********************************************************

今日は、いつも一緒にボードに行っているA君と一緒に行ってきた。

到着して間も無く、ゴンドラとリフトを乗り継ぎ、最頂部の「キング第4」まで行って来たけれど、吹雪きだし、寒いし・・・・・・。
3~4回滑った後は、その下の「キング第3」&「ホリデー第3」へ。
その後は、「エース第2」にゴンドラの往復に・・・・・。

スノボ20滑り目♪

楽しかったなぁ~。

面白かった!

午後からは急斜面を滑るほどの体力も無くなり、「ホリデー第1」を拠点に滑走を繰り返した。

やっぱエッジングが弱いから急斜面に慣れないんだろうか?
精神的な恐怖心のせいなのか?
いずれにせよ、もうちょっとエッジング利かせれるようにならないといけないなぁ~、そう実感した。

スノボ20滑り目♪

ヒラフは色んなコースで遊べれるから楽しいな♪

スノボといえば夕張のレースイが主だったけれど、もう飽きてきて・・・・・(笑)。
まぁ~、レースイも楽しいんだけれどね。

夕方になって、疲れも見え始め、滑りに勢いも無くなってきたので、ボク等はスキー場を後にした。

スノボ20滑り目♪

また近い内に来ようかな、ヒラフへ♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
ニセコでパフパフ?
とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ
こんな状態のサンライバがあっただろうか
スノーボードキャンプ2012
キンキンに底冷え・・・・
ハツスベリ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 ニセコでパフパフ? (2014-01-25 22:54)
 とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ (2013-03-29 23:39)
 こんな状態のサンライバがあっただろうか (2012-02-27 23:43)
 スノーボードキャンプ2012 (2012-02-08 20:31)
 キンキンに底冷え・・・・ (2012-01-16 23:10)
 ハツスベリ (2011-12-14 22:02)

Posted by 火の玉レッド at 22:04│Comments(2)スノーボード
この記事へのコメント
ひらふ~ひらふ~!
ヒラフは良いよね、だいすきです。

一緒に行きたいなぁ。

急斜面、一度直滑降で降りてみては?
(ウソです)
Posted by みらい at 2008年03月03日 22:13
>>みらいさん

ヒラフは良いですね!

>一緒に行きたいなぁ。

ホント、久しくご一緒してませんな~。
お供したいですよ~!

>急斜面、一度直滑降で降りてみては?

ノーエッジで直滑りするには人が多過ぎるし、怖過ぎます。
Posted by 火の玉レッド at 2008年03月04日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノボ20滑り目♪
    コメント(2)