さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年03月10日

スノボ22滑り目♪

今月に入って、一気に気温が上昇!
同時に雪解け加速!
お蔭でスノボ熱もヒートダウン??


********************************************************

何でこんなに気温が高いんだicon08
バカヤローicon09
コノヤローface09

と毒付いてみても仕方が無い・・・・・。

気温も高く、ゲレンデは完全な春スキー状態。

スノボ22滑り目♪

今回は、以前にも一緒に滑った事のあるみらいさんとマンタ君の3人で滑って来た。

太陽が昇るにつれて、雪面の雪はシャバシャバ状態icon11
滑走面は、古い雪で汚れに汚れ、午後には黒ずんでかなり汚れが目立つほどに。

スノボ22滑り目♪
(スキー場に直結しているホテル3Fのレストラン「味彩」で「鹿ノ谷丼」を注文、ボリューム満点♪)


3月上~中旬にしては、予想外のシャバシャバ雪面で参ったけれど、転んでも痛くないのが良いところかな、春スキーの。

この時期にしか出来ない事がある、そうマンタ君は言った。
確かに、とボクは思った。

転んでも痛くない、あまりスピードが出ない雪面で、色々と試しながら滑走するのも面白いかもしれない。

スノボ22滑り目♪

今日は完全に春スキーモード(笑)♪

あぁ・・・・・・・・、また良い感じの雪降んねえかな・・・・・・・。

今時期は雪質に期待しちゃいけない、マンタ君はそう言った。
ボクは、その言葉を聞いて消沈した。
何かが終わった感じがした。
トップシーズンが終わった、とうとう終わってしまったと言う気持ち。

粉雪よ、また来年!

ベチャ雪よ、頼んだぜ!

ボク等は、一杯一杯滑って滑って、笑いながら、笑顔のまま別れた。

またご一緒しましょ♪
みらいさんとマンタ君!
ありがとう、楽しかったです!

春シーズンをどう乗り切るか?
どう楽しむか?
ただ滑ってても味気無いし・・・・・、どうしようか。
これから楽しみを見つけながら春シーズンを乗り切ろう♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
ニセコでパフパフ?
とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ
こんな状態のサンライバがあっただろうか
スノーボードキャンプ2012
キンキンに底冷え・・・・
ハツスベリ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 ニセコでパフパフ? (2014-01-25 22:54)
 とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ (2013-03-29 23:39)
 こんな状態のサンライバがあっただろうか (2012-02-27 23:43)
 スノーボードキャンプ2012 (2012-02-08 20:31)
 キンキンに底冷え・・・・ (2012-01-16 23:10)
 ハツスベリ (2011-12-14 22:02)

Posted by 火の玉レッド at 22:43│Comments(3)スノーボード
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ホントすっかり春スキーでしたね。

でもマンタくんの言うとおり、
この時期にしかできないことがあるのかもしれません。

暖かいので筋肉が萎縮せず、ケガをしにくいかもしれません。

ガッツリのめりこまない余裕が生まれるかもしれません。

なにか楽しみが見つかると良いですね。
おれは誰かと滑るだけで楽しいです。

今日は一緒に滑れてよかったです。
ありがとうございました。
Posted by みらい at 2008年03月10日 23:12
オツカレーうどんです。
なんかカッコイイ事言っときながら今日お休みしたマンタです・・・

今時期はパウダーを求めるのは厳しいですが、天気は安定しますし雪もカリカリにはならないので悪いことばかりではないですよ。
まあ、板は滑らないですけどね(笑)

体もすっかり滑りに慣れているでしょうし、普段やらない事に挑戦してみては?

僕はよくパークに入るようになります。
Posted by マンタ at 2008年03月11日 15:56
>>みらいさん

昨日はお疲れ様でした!
楽しかったですね~!

また、15日ですね!
楽しみにしてま~す♪

--------

>>マンタ君

おつカキフラ~イ♪

>体もすっかり滑りに慣れているでしょうし、普段やらない事に挑戦してみては?

うん!
ナンパとか(笑)!
ゲレンデで嫁探すわ!
Posted by 火の玉レッド at 2008年03月11日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノボ22滑り目♪
    コメント(3)