さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月04日

スノボ27滑り目♪

春スキー料金(3,000円)になった札幌国際スキー場へ行ってきた。

スノボ27滑り目♪

********************************************************

今日は独り滑り・・・・。

なので、朝も寝坊してゆっくりスタート♪

スキー場に着いて滑り出したのが11時頃(笑)。

でもでも・・・・・。
今日は朝から雪降ってたんだぜ!
知ってた?
勿論、山だけだと思うけど(笑)。

スキー場に付いたらさ、乗っかってる訳よ、雪が!
さすがにこの時期だから、フワッとはいかないで、シットリした雪だけどね、でも乗ってない雪面よりゃ~良いってモンさ♪

スノボ27滑り目♪

こんな事なら、寝坊せずに頑張って早く来れば良かったなぁ~~~。

思い掛けない積雪のお蔭で楽しかった、楽しかった♪

やがて雪も止み、お日さまが顔を出し、雪を溶かし、中腹部辺りの雪はベチャ~ベチャ(笑)♪

スノボ27滑り目♪

********************************************************

ハイシーズンに比べりゃ~、人も少ないし、今日はこの時期にしたら雪質もまぁ~まぁ~だったし、コースによっちゃ~、ホント独りきりの雪面を楽しめたし、楽しかったなぁ~。

一番良かったのは、到着して間も無くの数回の滑走と、15時頃の雪が締まって板にスピードが乗った辺りだな。

目まぐるしく変わる雪質にワックスが合っていない状態で、途中ブレーキが掛かって転んだりもしたけれど(笑)、そんなのも含めて面白かった。

スノボ27滑り目♪

頑張って11回ほどゴンドラに乗り、独りでもテンション上げて滑ったけれど、やっぱ独りだと手抜いた滑りになっちゃうね♪

もっともっともっと上手くなりたい・・・・!!!!

まだ春シーズンは終わらない!

更なる上達を期待して・・・・!

また行くぞ!!!!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
ニセコでパフパフ?
とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ
こんな状態のサンライバがあっただろうか
スノーボードキャンプ2012
キンキンに底冷え・・・・
ハツスベリ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 ニセコでパフパフ? (2014-01-25 22:54)
 とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ (2013-03-29 23:39)
 こんな状態のサンライバがあっただろうか (2012-02-27 23:43)
 スノーボードキャンプ2012 (2012-02-08 20:31)
 キンキンに底冷え・・・・ (2012-01-16 23:10)
 ハツスベリ (2011-12-14 22:02)

Posted by 火の玉レッド at 22:54│Comments(8)スノーボード
この記事へのコメント
まだ、行ってますね~
来シーズンはバックカントリーにまた一緒に行けますね!
Posted by りむパパ at 2008年04月04日 23:14
>>りむパパさん

まだ行きますよ~♪
一応、今期30回が目標ですので(笑)!

>来シーズンはバックカントリーにまた一緒に行けますね!

ですね~♪
予め、行く山を決めておきましょう!
そうそう、ウチんとこのna03さんもご同行出来るかと・・・・。
Posted by 火の玉レッド at 2008年04月04日 23:34
おぉ〜っ* ̄0 ̄)ノ
私も、お供させて頂きますよぉ〜♪

その前に、次は夏山でしょう〜(笑)。冬場怠け者に進化してしまった身体を調整すべく明日からチャリンコ族に変身!!

西インターから樽前山に向かって行ってみようかと思うけど…
雪って、どのくらいあるんだろうね〜♪
Posted by na03 at 2008年04月05日 00:32
今日、熊雄さんが樽前~錦岡線を走ったそうですが、舗装道路の雪は
まったくなかったそうですよ!分岐ゲートから先の樽前山への砂利道は
雪があったそうです。横レス^_^;
Posted by りむパパ at 2008年04月05日 22:45
はい は~い!
行ってきました(笑)。

りむパパさんの秘密基地に画像はってありますので、参考にしてください!
登山道は自転車では、MTBでもまだ無理ですよ~!

横レス、横レス…(笑)!
Posted by 熊雄 at 2008年04月05日 23:23
独りだったんですね。
誘ってくれれば行ったのに。

最近かなりぐうたらしてます。
Posted by マンタ at 2008年04月06日 01:29
りむパパさん♪
熊雄さん♪
横レスありがとぅ〜(笑)。
では、早々〜りむパパさんの秘密基地に侵入させて頂きます( ̄^ ̄)ノ

横レス、横レス、横レス…(笑ワラ
Posted by na03 at 2008年04月07日 01:08
>>横レス軍団

例の砂利道は5月入ってからですな~♪

----------

>>マンタさん

>誘ってくれれば行ったのに。

ね~!
一瞬、頭よぎったんだけど(笑)♪

>最近かなりぐうたらしてます。

え~!
らしくねえ~!
ビッとキメようぜ!
Posted by 火の玉レッド at 2008年04月07日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノボ27滑り目♪
    コメント(8)