さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月26日

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

ファンタジー映画が苦手なボクでも楽しめる数少ないファンタジー映画♪
『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛』
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

※以下、ネタバレ注意!!!!

********************************************************
ボクがナルニア国物語が好きな理由は。
舞台が、1940年代の第二次大戦下の英国で、暗い時代背景である事。
裏切りや受難と言ったダークサイド(暗黒面)を描いているところ。

ファンタジーは、人間の弱さや裏の部分であるダークサイドを描いてこそ面白味がある。
楽しい夢物語、おとぎ話だけじゃ~つまんねえ!

ファンタジーと言えども現実的な闇の部分を抜きにしちゃ~ならん!

で、本作品。
ファンタジーの本家とも言えるディズニーだもの、チャンとしてるよ、その辺は♪

※ダークサイド(スター・ウォーズ用語)
ダース・シディアス(シスの暗黒卿)が操るフォースの暗黒面の事。
暗黒面とは、「怒り」や「憎しみ」に似た(以下、略)
『銀河帝国百科事典』より抜粋
「選ばれし者」と言われたアナキン・スカイウォーカーは、ダークサイドに堕ちてダース・ベイダーとなった。
その事を銀河中で知らない者は居ない。
水分が豊富な惑星の戦国武将、織田信長もダークサイドに堕ちた者の一人。

【使用例】
お前んとこのボス、またダークサイドに堕ちたらしいな(笑)!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
レッドクリフ Part Ⅰ
地球が静止する日
ウォーリー
EAGLE EYE
映画×映画×映画
STAR WARS☆CLONE WARS
同じカテゴリー(映画)の記事
 雨と雪 (2013-12-25 23:14)
 あの名作が実写化される!!! (2013-10-26 23:45)
 アバター (2012-02-26 00:13)
 ★ブラッド☆ダイヤモンド★ (2011-09-15 12:11)
 フラッシュダンス (2011-07-14 12:05)
 KICK ASS!!!!!!! (2011-03-22 21:52)

Posted by 火の玉レッド at 00:21│Comments(4)映画
この記事へのコメント
最近、高頻度でダークサイドにフォールダウンしてます。

一緒に堕ちないか?マイサン。

ところでネタバレしてるんですか?コレ。
Posted by みらい at 2008年05月26日 04:26
>>ダークミライさん

>一緒に堕ちないか?マイサン。

既にフォースの暗黒面に堕ちているのだよ、フォッフォッフォッ♪

>ところでネタバレしてるんですか?コレ。

ヤ、特に(笑)!
書いてみたいフレーズなんですな、コレ!
Posted by 火の玉レッド at 2008年05月26日 21:56
ぉお、もう観たんですか…ナルニア国物語…僕の遠い昔の愛読書でした(笑)「ライオンと魔女」の訳文が変な言い回しだったのが強烈に印象に残ってます(笑)さて、今度雨の休日にでも観に行ってみます。
Posted by こうたん at 2008年05月26日 22:14
>>こうたんさん

>僕の遠い昔の愛読書でした

そうでしたか~。

>今度雨の休日にでも観に行ってみます

はい、是非♪
感想もお寄せ下さいね!
Posted by 火の玉レッド at 2008年05月27日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
    コメント(4)