さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月24日

DETROIT★METAL★CITY

うおおおおおおおっっっ!!!!!!!!
こ、これがあああああ、クラウザーさんのシネマレ●プだああああああああ!!!!!!

DETROIT★METAL★CITY
フ●ック、フ●ック、フ●ック、フ●ック、フ●ック、フ●ック、フ●ック、フ●ック、フ●ック、フ●アアアアアアァック!!!

公式HP http://www.go-to-dmc.jp/

********************************************************

カジヒデキ
フリッパーズ・ギター
カヒミ・カリィ
小沢健二
コーネリアス
ピチカート・ファイブ


10年以上前に渋谷系(当然今は死語)と言われたアーティスト連中。
当時、ボクは青春ド真ん中!!
映画の主人公、根岸崇一a.k.a.ゴボウが愛してやまないミュージシャンは、当然ボクも知っており、この時代はまるで熱病に冒されたのかのごとく渋谷系がもてはやされたんだけれど、そのムーブメントも急速に失速し、あっと言う間に終わった。
翌年には渋谷系と言うと失笑を買い、空気を読むのが上手い連中は、それを楽しみギャグへと昇華していった。

デスメタル

この映画を語る上で欠かせないキーワードの一つ。
10代の頃は自称“ケ●の穴までメタル漬け”だったボクが、デスメタルを簡単に紹介しよう。

ヴェノムに代表されるブラックメタルやスレイヤーに代表されるスラッシュメタルを起源としており、80年代後期になるとデスメタルも本格化し、デスやオビチュアリー等の伝説的バンドが出現した。
過激な音楽性はカルト的人気を博し、90年代に突入すると、一種のムーブメントにまで発展した。
やがて、その人気はヨーロッパにも飛び火し、日本でも人気を得た英国のカーカス、北欧のエントゥームド等が誕生する。
我が国にもヘルチャイルド等の屈指のデスメタルバンドが居る。

で、この映画。
クラウザーさんの悪魔的演技もさることながら、本物のカジ君や、あの御大ジーン・シモンズまでもが登場している!

皆で腹を抱えて観よう!!

出た!クラウザーさんの歯ギターだーーーー!!!
と叫ぼう(笑)!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
レッドクリフ Part Ⅰ
地球が静止する日
ウォーリー
EAGLE EYE
映画×映画×映画
STAR WARS☆CLONE WARS
同じカテゴリー(映画)の記事
 雨と雪 (2013-12-25 23:14)
 あの名作が実写化される!!! (2013-10-26 23:45)
 アバター (2012-02-26 00:13)
 ★ブラッド☆ダイヤモンド★ (2011-09-15 12:11)
 フラッシュダンス (2011-07-14 12:05)
 KICK ASS!!!!!!! (2011-03-22 21:52)

Posted by 火の玉レッド at 22:49│Comments(4)映画
この記事へのコメント
レッドさん♪

キャラかぶってますって(笑)

そんな歴史があったなんて知らなかったぁーーー!!

私も観に行きたい♪
Posted by na03 at 2008年08月24日 22:58
>>na03さん

Go to DMC!と叫びましょう!!
Posted by 火の玉レッド at 2008年08月24日 23:51
ナパームデスは???
Posted by みらい at 2008年08月25日 02:05
>>みらいさん

ナパームデスはグラインド・コアにカテゴライズされますね。
その始祖と言っても良いかもしれません(笑)。
日本のS.O.B.もそうですね。
ナパームデスは、その出自がハードコアにあり、歌詞も政治色が強いらしいです。

音楽性から言っても、当然デスメタルとの関係は深いですよね。
Posted by 火の玉レッド at 2008年08月25日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DETROIT★METAL★CITY
    コメント(4)