さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年01月11日

FLYING V

スノーボードのニューギアを購入した!!

FLYING V

その名はFlying V

フライングVと言えば
真っ先にギブソン社のエレクトリック・ギターを思い浮かべてしまう

FLYING V

その音色は甘く太く、多くのミュージシャンに愛されている




スノーボード・ブランドのバートンが作り出したフライングVはどうかと言うと
ボードを弓状に反らす事でエッジが引っかかりにくい特質を持つロッカー構造の良さと
従来のボードに長年使用されてきたキャンバー構造の良さを併せ持ったボードらしい

全体的にはロッカー形状なんだけど
両足の下部分
つまりはブーツを履いている足下部にキャンバー形状を組み合わせたボードで
ロッカーの板よりもエッジが効くとかicon06

弓状に反らす事で雪面では抜群の浮力を感じられるロッカー・ボードに
その弱点だったエッジング力不足を補ったボード
それがフライングVなんだろうなぁ~




去年辺りから板が欲しくて欲しくて
悩んでいたんだけど
今期ついに買っちまった!!

悩みに悩んで買ったのはBURTONのCUSTOM FLYING V

購入に踏み切った決め手は
オールラウンドボードとして信頼性が高いCUSTOMって事で長~く使えそうだし
今期より登場した前述のフライングV構造にとっても魅力を感じて大枚を叩いた



昨今はロッカーボードが主流になっていて
大手のBURTONだって今期に発売されるメンズの全ラインナップの内
ロッカー構造を組んだボードは19モデルあり
キャンバーボードはと言えば11モデルある




上級コースから初級コースまで満遍なく長く滑りたいボクは
エッジが噛み辛いロッカーにイマイチ踏み切れずにいた

 ターンの途中にエッジがすっぽ抜けたら・・・・
 ライディング中に板がバタついたら・・・・・

でも
そんな不安を解消してくれそうなボードが発売されたし
CUSTOM FLYING Vのレビューも上々だし





購入したは良いけど
未だに滑れていない

今日
滑りに行く予定だったけれども
あえなく自宅待機・・・・・face11

滑りに行きたい衝動を抑え
このブログを書いている…icon11




ボードと一緒に買ったバインディングは
CARTEL EST
それを選んだ理由はズバリ色!!!

FLYING V

Asid Testと言うらしい
白いボディに手書きで撒き散らしたように描かれる赤と文字
文句無しにカッコ良い!!!

板との組み合わせも

FLYING V

カッコ良いよね~~face05

CARTELの信頼性は多くのプロライダーが使用されているので間違いないだろう
そう安易に考えて良いのか?

良いのだ!!!!!




早く滑りたいな~

スノートリップしてえぇぇぇぇぇっ!!!!!

そして
ギブソンのフライングVみたいに
太く甘いラインを雪面に描いてみたい♪



このメロディ(ライン)を君に・・・・icon06

なんてね♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
ニセコでパフパフ?
とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ
こんな状態のサンライバがあっただろうか
スノーボードキャンプ2012
キンキンに底冷え・・・・
ハツスベリ
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 ニセコでパフパフ? (2014-01-25 22:54)
 とりあえず今シーズンのスノーボードのアレコレ (2013-03-29 23:39)
 こんな状態のサンライバがあっただろうか (2012-02-27 23:43)
 スノーボードキャンプ2012 (2012-02-08 20:31)
 キンキンに底冷え・・・・ (2012-01-16 23:10)
 ハツスベリ (2011-12-14 22:02)

Posted by 火の玉レッド at 13:21│Comments(2)スノーボード
この記事へのコメント
ついにフライングVですねー♪
ご一緒できなくてスミマセン!

ヴイと言えばボクのギターもV♪
太く甘い音ですよん。
歪はザクザクしてるけど芯があります。
良いギターなので,
その名を冠しているその板はきっと良いものなのでしょうね。

太く甘い浮遊感とザクザクしたエッジが得られると思います♪
Posted by ミライ・ウェスト at 2011年01月11日 21:09
>>ミライ・ウエストさん

ついにフライングVで~す!
早く板に乗りたいで~す!!

近い内にご一緒しましょ~~~!
Posted by 火の玉レッド at 2011年01月11日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FLYING V
    コメント(2)