さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月16日

5月20日(日)MTBツーリング告知!(追加情報・その2!)

下記事(5月15日)の追加情報!!

今朝、例の件を洞爺湖町に問い合わせてみた。

**************************************************************

「洞爺湖マラソン2007」と、僕らがMTBで走行する予定のコースがバッチリ重なるface08

それを知ったのは、実は昨日(5月14日)。
(それもLeeさんとこのBBSで知った(笑)

せっかくのこの企画。
僕だけじゃなく、他の方々もご参加下さるのに、ランナーの方々やマラソン実施機関、それとMTBサイクリングにご参加下さる皆さんに、ご迷惑があっちゃ~いけない!!

昨日、ネットで色々と情報を得たけれど、引っ掛かるポイントが1つあって、それが気になっちゃって心配で心配で・・・!

大きなマラソンって、自動車等の交通規制が入るんだけど、洞爺湖のもおそらく規制入るだろうし、そうなれば僕らは、安全に洞爺湖周れるのかどうか分からないし、最悪の場合、クルマと一緒に足止めされちゃったらどうしよう、そんな考えが浮かび、昨夜は心配が消えなかった。

一旦、心配事が浮かぶともう駄目で、『あ~~~、これは? あれは? ●●●の場合は? ●●●が良くても▲▲▲は?』と心配事がドンドン増えていく性質で・・・・(笑)。
仕事(介護福祉士)柄、仕方ないのかも知れないけれど、普段もチョッと不安要素があれば、『ん~~~~~』って考え込んでしまう。
ホントは、こんな性格、ヤなんだけど。

**************************************************************

不安で円形脱毛症になりそうな一夜を過ごし、何とか毛も抜ける事なく無事に朝を迎え、ボクは早めに洞爺湖町に電話で問い合わせてみた。

9:40に、洞爺湖温泉街を反時計回りにランナーの皆さんは走るので、交通規制は入るけど、僕らが時計回りに走行すれば大丈夫との事だった。
(キチンと、「実はその日、湖畔を自転車でサイクリングする予定でして・・・」とお伝えしておきました♪)
心配性のボクは、何回も「時計回りなら大丈夫なんですね?」と念を押し、お電話口で「大丈夫ですよ」と答えて下さったので、ボクの心配はス~~~~ッと消えた(笑)。

もう1つ、「湖畔の駐車場は当日混みますか?」と聞いてみた。
「それは、ちょっとこちらでは・・・・」と失笑を買った(笑)。

更にもう1つ、「ランナーさんはどれ位の人数、走られるんですか?」と聞いてみた。
「2500人の方々がご参加下さいます」との事だった。

う~~~ん、2500人か・・・・。

これは絶対、ランナーの皆さんにはご迷惑掛けられないなぁ~。

**************************************************************

と言うことで、仲洞爺キャンプ場を予定時間通り出発し、時計回りに周回致しましょう!

ホントは、時計回りはヤなんだけど・・・・(笑)。
何でって、ほら、コース的にね、反時計周りの方が楽でしょ♪
坂がね、坂が。
時計回りだと、坂を下って走るんじゃなく、登って走るって感じのコースになっちゃうんだな~。
だから、ランナーさんもそう走るんだろうし・・・・。

愚痴はこれ位にしておいて、当日は安全に走ろ♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(合同ツーリング)の記事画像
MTB de 洞爺湖
明日は・・・・・・?
5月20日(日)MTBツーリング告知!(追加情報!!)
5月20日(日)MTBツーリング告知!④
5月20日(日)MTBツーリング告知!③
5月20日(日)MTBツーリング告知!②
同じカテゴリー(合同ツーリング)の記事
 MTB de 洞爺湖 (2007-05-20 21:45)
 明日は・・・・・・? (2007-05-19 19:50)
 5月20日(日)MTBツーリング告知!(追加情報!!) (2007-05-15 22:44)
 5月20日(日)MTBツーリング告知!④ (2007-05-14 22:22)
 5月20日(日)MTBツーリング告知!③ (2007-05-06 02:15)
 5月20日(日)MTBツーリング告知!② (2007-04-27 13:41)

Posted by 火の玉レッド at 19:28│Comments(4)合同ツーリング
この記事へのコメント
確認作業お疲れさまでした。

で、伊達の高校生レーサーMAREくんとその友人の方も参加される様です。
MAREくんは伊達のハーフマラソンでロードバイクで先導をした経験が有る様なので、いざとなったら、コースを明けるように先導してもらいましょう(爆)

冗談はさておき、当日は曇りっぽいですが天候を見て大きめのタープも持参しますので、雨が降ってもジンギスカンは食べられますよ〜(笑)

20日は会った事の無い方が大半なので、とても楽しみです。
が、お願いですから壷とか羽毛布団とか洗剤とかリフォームとか勧誘しないでください(爆)
Posted by Lee at 2007年05月16日 23:03
>>Leeさん

>伊達の高校生レーサーMAREくんとその友人の方も参加される様です。

おぉ~♪
レーサーって響きだけで凄そう!

>当日は曇りっぽいですが天候を見て(略)

冗談はスルーしまして(笑)、天候のご心配までして下さって、ありがとうございます。

>20日は会った事の無い方が大半なので、とても楽しみです。

ボクもです♪

>お願いですから壷とか(略)

え~っと、ボクは老人施設に勤める介護福祉士なので、「苫小牧市内のお知り合いで、今にも●●そうなご高齢な方います?」とは聞きません。
「一緒に山登りませんか?」とは聞くかもしれませんが(笑)。
Posted by 火の玉レッド at 2007年05月16日 23:53
追加〜

スパ狂のリッジさんも来るみたいですよ〜!
なんだかんだで10人くらいになりましたね。

という訳で当日は大きめの炭のコンロも持って行きま〜す。
Posted by Lee at 2007年05月19日 00:49
>>Leeさん

>スパ狂のリッジさんも来るみたいですよ〜!

は~い!
LeeさんとこのBBSで確認しました。
これで、お楽しみ度がグッと上がりました!

>という訳で当日は大きめの炭のコンロも持って行きま〜す。

ホントに何から何まで、お手数お掛けしてスイマセン!
Posted by 火の玉レッド at 2007年05月19日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月20日(日)MTBツーリング告知!(追加情報・その2!)
    コメント(4)