さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月15日

十勝岳(2077m):中編

イヤッホ~♪

遂に頂上へ!!

十勝岳(2077m):中編

ウッホホーーーーーイ!!

********************************************************

前編のあらすじ・・・・・。

麓の村人を殺害した謎の人喰いモンスターを倒すべく、“紙の街”からモンスター討伐の為、村人の要請で呼ばれたボク等は家族に別れを告げて、鉄の馬車に揺られながら十勝連峰最高峰の山を目指した。
姿の見えないモンスターに少しも怯む事無く、ボク等は山を歩き続け、雪解け水を大司祭から授かった呪文で聖水に変え、ボク等は更に頂上を目指した。

突如、大岩がボク等に襲い掛かり、ボクは岩を両手で必死に支え、彼等に道を譲った。
十勝岳(2077m):中編

魔物がとり憑いた大岩をやっとの思いで押さえ込んだボクは、ふと下を見下ろした。
十勝岳(2077m):中編
下界、ヤ、魔界の様子が霞んじまってるな、そう思った。

頂上は、すぐそこ。
十勝岳(2077m):中編

雲の平分岐点へ到着。
十勝岳(2077m):中編

美瑛岳(右)と美瑛富士(左)、左奥にオプタテシケ山がうっすらと見える。
十勝岳(2077m):中編

トレイルランニングの一団。
う~~ん、一説によるとJ隊じゃなかろうかと思われ。
だとしたら彼等も我々同様、モンスター討伐部隊だろうか・・・・。
十勝岳(2077m):中編

十勝岳(2077m):中編


なだらかな尾根沿いを歩くボク等。
十勝岳(2077m):中編

突如、姿を現した雪渓。
十勝岳(2077m):中編
こう言うのを見ると、涼しい気持ちにもなり、また早くスノボしてえなとも思う(笑)。

上を目指すりむパパさん。
十勝岳(2077m):中編
絵筆で描いたような面白い形の雲が上空に漂い、何とも初夏らしい風景の一枚になった。

後ろを振り返ると、登ってきた尾根と美瑛岳&美瑛富士の二山が何ともキレイ♪
十勝岳(2077m):中編

前を歩くりむパパさん。
ピークは、もうじき!
十勝岳(2077m):中編

脆い礫地を登る。
十勝岳(2077m):中編
先行していたりむパパさんは、先にゴールしていた。
お疲れ様でした♪

遅れる事、数分。
na03さんもボクも頂上へ♪
十勝岳(2077m):中編
風は強いものの、ピークの空気はサイコー!
気持ち良い!

古ぼけた三角点の標識。
十勝岳(2077m):中編

頂上の様子、下山の様子は、また後日・・・・・・・。

~続く~


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(登山(無積雪期))の記事画像
ヘトヘト樽前登山
8月12日(金)樽前登山
樽前アタック
あぁ・・・・・、樽前受難(樽前山)。
映画の後に樽前山!! ~続き~
映画の後に樽前山!!
同じカテゴリー(登山(無積雪期))の記事
 ヘトヘト樽前登山 (2016-10-05 22:35)
 8月12日(金)樽前登山 (2011-08-13 20:14)
 樽前アタック (2011-08-12 22:53)
 あぁ・・・・・、樽前受難(樽前山)。 (2008-08-12 23:57)
 映画の後に樽前山!! ~続き~ (2008-06-25 19:14)
 映画の後に樽前山!! (2008-06-24 01:05)

Posted by 火の玉レッド at 01:08│Comments(2)登山(無積雪期)
この記事へのコメント
アブない勇者とグルグル使いと鉄人戦士のパーティですなw

りむパパさんはやはり先行して逃げ切りでしたか。
相変わらずだぁ(笑)
Posted by みらい at 2008年06月15日 04:14
>>みらいさん

今回のパーティーでピークを踏めたのは良かったですね♪

みらいさんは賢者の枠あるんで、是非(笑)!
Posted by 火の玉レッド at 2008年06月15日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十勝岳(2077m):中編
    コメント(2)