さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月24日

映画の後に樽前山!!

午前中にインディ・ジョーンズを観て、すっかり冒険家、探検家気取りのボクは、午後に山を登ってきた。
映画の後に樽前山!!

ん・・・・・・・・・・・・・・・・!
特に、登山に意味は無いよ(笑)♪

********************************************************

登ってきた山は、苫小牧市のシンボル、樽前山。
映画の後に樽前山!!

この山を軽視する人が居るけれど、ボクはこの山が好きだ。

まっ、軽視する理由も分かるけど(笑)。
休日になれば、人で溢れかえるし。
コースも短いし。

でも。
外輪山を一周すれば、それなりに良い運動になるし。

それに。
お隣の風不死岳に行くコースもあるから、その気になれば縦走登山も出来るし。

要は。
山に何を求めるか、それが大事!

樽前山に登って何がしたいか?
支笏湖を見たり、海岸線を見たり、高山植物を愛でたり、山の楽しみ方は人それぞれ。

おっとっと!
説教臭くなっていけねえ(笑)。

うし!
晴れてる!
天気、バッチリ!
映画の後に樽前山!!
この調子で行こーーー!!!

セミがそこら中で鳴いていて、賑やかだった。
夏なんだな、そう思った。
映画の後に樽前山!!

映画の後に樽前山!!

この登りを終えると、東山の頂上!
映画の後に樽前山!!

ここに来ると、ホント安心する♪
映画の後に樽前山!!

映画の後に樽前山!!
来ると安心できる、そんな山がある事が素直に嬉しい、ホントそう思う。

同じ風景に見えて、来る度に違う風景だし。
上空の雲、海岸線の曖昧さ、そのどれもが違う。

さぁ・・・・・・、その後の出来事は、また後日♪

~続く~


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(登山(無積雪期))の記事画像
ヘトヘト樽前登山
8月12日(金)樽前登山
樽前アタック
あぁ・・・・・、樽前受難(樽前山)。
映画の後に樽前山!! ~続き~
十勝岳(2077m):後編
同じカテゴリー(登山(無積雪期))の記事
 ヘトヘト樽前登山 (2016-10-05 22:35)
 8月12日(金)樽前登山 (2011-08-13 20:14)
 樽前アタック (2011-08-12 22:53)
 あぁ・・・・・、樽前受難(樽前山)。 (2008-08-12 23:57)
 映画の後に樽前山!! ~続き~ (2008-06-25 19:14)
 十勝岳(2077m):後編 (2008-06-16 22:44)

Posted by 火の玉レッド at 01:05│Comments(3)登山(無積雪期)
この記事へのコメント
昨日の今日で登ってたんだ?
山の人だねぇ。
Posted by みらい at 2008年06月24日 05:02
いい天気でよかったですね~

私も樽前山が大好きです!
Posted by りむパパ at 2008年06月24日 22:12
>>みらいさん

>昨日の今日で登ってたんだ?

フツーです(笑)!
寝れば体力回復出来ます。
それに、樽前山はさほど難しい山じゃないです。

--------

>>りむパパさん

>私も樽前山が大好きです!

だと思いました(笑)!
無性に登りたくなる山ですよね。
Posted by 火の玉レッド at 2008年06月25日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画の後に樽前山!!
    コメント(3)